1. トップ
  2. 「そこのティッシュちょうだい」なんでもない親子のやりとり中の3歳息子の“人間力”に感動する母

「そこのティッシュちょうだい」なんでもない親子のやりとり中の3歳息子の“人間力”に感動する母

  • 2022.12.6
  • 21613 views

イラストレーター兼漫画家として活動している、こげのまさき(@koge_diary)さん。家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

水がこぼれているのを見つけたまさきさんが、息子のソンくんに「そこのティッシュちょうだい」と頼んだところ…。

undefined
undefined
こげのまさき(@koge_diary

頼まれたソンくんは「1枚でいいの?」と、こともなげに箱からティッシュを取って、まさきさんに渡します。まさきさんはそのティッシュで机をフキフキ。何気ない日常です。

ところがそんな中で、まさきさんはふとソンくんが3才であることを思い出します。少し前まで、ティッシュを食べてしまったり、箱から大量に出して遊んだりしていたソンくんの姿を思い出しながら「今のやりとりすっごい『人間』だな!?」と感動してしまうのでした!

ふとしたやりとりからソンくんの成長が見られましたね! コメント欄には、「三歳ぐらいから急に人間になるの面白い」など、子どもの成長を微笑ましく感じる読者からの声が寄せられていました。

Twitter:こげのまさき(@koge_diary

の記事をもっとみる