1. トップ
  2. 「破格のクオリティ…!」【3COINS】の“880円ミニ土鍋”がとっても優秀。隠れた名品です…!

「破格のクオリティ…!」【3COINS】の“880円ミニ土鍋”がとっても優秀。隠れた名品です…!

  • 2022.11.27
  • 14618 views

気温も下がってきて、いよいよ本格的な冬が到来しようとしていますね。冬のグルメといえば真っ先に思い浮かぶのは「鍋」。でも鍋って、1人〜2人の少人数だと量が多いイメージがありませんか?

今回は、そんな少人数にぴったりの“土鍋”を3COINSで発見したのでご紹介します!

1人〜2人用にぴったりの“土鍋”

undefined

それがこちら、3COINS「【どなべの献立】吹きこぼれにくい土鍋6号:1人~2人用」(税込880円)です。

1人〜2人用のコンパクトサイズながら、深さがあるので具材もたっぷり入ります!

undefined

ワレモノのため、丁寧に梱包されていますが、持ち帰る際は注意しましょう。

1000円以下とは思えない!洗練されたデザイン

undefined

カラーは他にベージュがあります。こちらは真っ黒すぎないシックな色合いがオシャレです!

undefined

フタを開けてみると、このような形。容量は約800mlです。

undefined

確かに、一般的な土鍋に比べて深さがあります!たっぷり入るのに、吹きこぼれにくい高い縁がポイントなんだそう。

しっかり火が通ってトロトロに♪

undefined

実際に調理してみました。キャベツ半玉、鶏肉1パック、長ねぎ半分が入っています。水は600mlがちょうどいい量でした。

undefined

コンロにのせるとこのようなイメージです。大きすぎず、小さすぎず、1人暮らしやカップルなど少人数でたっぷり食べたい方にジャストです。

undefined

グツグツ煮込んでも確かに吹きこぼれません!しっかり火が通って、美味しくいただきました。煮物やおでんにも使えそうです。

1人暮らしでもたっぷり食べられる!

undefined

「【どなべの献立】吹きこぼれにくい土鍋6号:1人~2人用」は、1人暮らしや少人数で、土鍋のサイズが悩ましい…という方にこそおすすめです。煮物やうどんなどの麺料理などにも使えそうで、汎用性が高いです!これで1000円以下は破格ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)