1. トップ
  2. グルメ
  3. 福岡に行ったら絶対食べて! 「資さんうどん」待望のセットメニューが登場

福岡に行ったら絶対食べて! 「資さんうどん」待望のセットメニューが登場

  • 2022.10.26
  • 36453 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

福岡県の北九州市を中心に展開する「資(すけ)さんうどん」。1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県の6県で58舗展開しているうどんチェーン店で、市民のソウルフードとして愛されています。

出典:シティリビングWeb

先日帰省した際に、誰もが待望のセットメニューが爆誕していました!

人気メニューを少しずつ食べ有れる幸せ

席に着くや、テーブルに置かれていたメニュー表。

出典:シティリビングWeb

「資さんしあわせセット」だと…?

資さんの代名詞ともいえる「肉ごぼう天うどん」、ひそかにファンの多い「カツとじ丼」、うどんのおともの定番「ぼた餅」がそれぞれミニサイズでセットになっています。ぼたもちはあり・なしを選べます。

いつも迷うんですよね、定番の肉ごぼう天うどんを食べたいけれど、たまにはカツとじ丼でがっつりいきたい。ぼた餅もお店で食べたいけれど満腹になるのでお持ち帰り一択…と。

おいしいところをちょっとずつ食べられるなんて、まさに“しあわせ”なセットやん!

出典:シティリビングWeb

はい、来ました。「資さんしあわせセット」!

出典:シティリビングWeb

ミニサイズの「肉ごぼう天うどん」。ごぼう天は通常サイズでは5本のところ、ミニサイズでは2本。そうそう、5本だと多いな…という体調のときもあるのでちょうどいい!

出典:シティリビングWeb

「カツとじ丼」もミニサイズ。資さんのカツとじ丼とか何年ぶりだろう…! 分厚いカツが3切。こっくり甘いだしがきいてうまい。

出典:シティリビングWeb

ミニサイズの「ぼた餅」は、単品レギュラーメニューにしてもいいと思う! 通常サイズはこぶし大くらいあるので、ちょっと食べたいときにはこれくらいがちょうどいい。

いつもお持ち帰りして冷蔵庫で保管するので、少なからずもち米の部分が固くなってしまっていたのですが、こうやってお店で食べるとふわっとしていて、新たなるおいしさを感じました!

このしあわせセット、まさかの880円(ミニぼた餅なしは830円)。リーズナブルすぎる…!

調べてみるとしあわせセット、10月19日から始まったばかりのようです。福岡を訪れる際にはぜひ「資さんうどん」で食べてみてください!

肉うどん、ぼた餅はお取り寄せも可能!

そう簡単に「資さんうどん」に行けない!という人に朗報です。肉うどんとぼた餅は、資さんうどんの公式通販サイトで購入可能です!

何度かお取り寄せしましたが、お店の味がほぼそのままおうちで楽しめます。ぼた餅も冷凍でくるってどうなんだろう…と思いましたが、そのクオリティの高さには驚きです。

お店を訪れるのでも、お取り寄せでも。北九州市民のソウルフード、味わってみてください!

■資さんうどん https://www.sukesanudon.com/

■資さんうどん公式通販サイト https://sukesanstore.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる