1. トップ
  2. 「残ったスープどうしよう」問題に終止符!【キャンドゥ】で見つけた“スゴアイテム”は一度使ったら手放せない!

「残ったスープどうしよう」問題に終止符!【キャンドゥ】で見つけた“スゴアイテム”は一度使ったら手放せない!

  • 2022.11.23
  • 23315 views

お湯を注げば手軽に食べられるカップ麺。でもスープの後処理に悩むことってありますよね。

アウトドアや職場、家庭で残ったスープを手軽に処理したいときに便利なグッズをキャンドゥで見つけました。その名も「残った麺スープ固めてポン3包入」。実際に使ってみたのでご紹介します。

「残ったスープどうしよう」問題に終止符!

undefined

こちらが、キャンドゥの「残った麺スープ固めてポン3包入」(税込110円)です。カップ麺など残ったスープをゼリー状に固めることができます。

自宅ではもちろん、職場やアウトドアで重宝しそうです。

undefined

中には高吸水性樹脂パウダーという成分の粉末が3包入っています。スープをゼリー化することで、容器と一緒に燃えるゴミとして捨てることができます。

3包入り。軽くて持ち運びにも困らない!

undefined

使い方はパッケージ裏に記載されています。使用量の目安は180ccに対して1包。残りの汁にこちらを全部入れて、すぐに箸などでかき混ぜると、スープが固まりゼリー状になるのだそう。

undefined

使い方は1包ごとに書かれているので安心です。内容量は1回分で11g。軽いので持ち運びにも困りません。

undefined

中を開けてみましょう。塩と似たような細かな粒子のパウダーです。

入れた瞬間すぐに固まる!

undefined

カップ麺の残ったスープに入れてみましょう。

undefined

入れた瞬間、すぐに固まっていきます。

undefined

1包全部入れ終わるころには、固まっていました。とても早くてお手軽。ビックリです!

undefined

お箸でかき混ぜてみると、ポロポロに。

undefined

カップ麺のスープの香りがしますが、こちらは食べることができません。お子様や認知症の方などの手の届くところに置かないように注意しましょう。

undefined

誤って食べないよう、すぐに捨てましょう。そのまま燃えるゴミとして捨てることができます。なお、排水口に流すと詰まる可能性があるので絶対に流さないでください。

アウトドアなどの際に、スープや汁物の残りが気になってカップ麺や汁物を持って行くのを控えていた方は、これさえあれば気にせず食べることができますね。

一度使ったら手放せない!

undefined

キャンドゥで見つけた「残った麺スープ固めてポン3包入」があれば、カップ麺の残りのスープの後処理について悩むことがなくなるので、外出先でも気軽に食べやすくなりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)