1. トップ
  2. 「ありそうでなかった…!」【セリア】の“ペットボトルカバー”が画期的。お出かけの救世主なんです!

「ありそうでなかった…!」【セリア】の“ペットボトルカバー”が画期的。お出かけの救世主なんです!

  • 2022.11.22
  • 33897 views

セリアは、便利な雑貨が豊富ですよね。そんな雑貨の中から、今回購入したのは「2wayペットボトルカバー」。バッグに付けたりハンドホルダーとして使ったりできる、2way仕様になっているんですよ。

実際に使ってみたので、ご紹介します!

ありそうでなかった…!「2wayペットボトルカバー」

undefined

こちらが、セリアの「2wayペットボトルカバー」(税込110円)です。なお、本商品は500ml用になります。

undefined

付け替えできるバックルが付いている点に注目。バッグに付けたりハンドホルダーとして使える2way仕様になっています。

undefined

さらに高さ21cm、直径6.5cmのマイボトルや水筒に使うこともできます。

ボトルの形状や容量などにより、カバーに入らない場合がありますので注意してください。

軽くてしっかりした素材が優秀!

undefined

早速、使ってみましょう。本体の素材は、合成ゴムとポリエステルで作られていて軽いです。持ち手とフチの部分は、パイピングされているので強度があります。

ブラック一色のシンプルなデザインなので、どんなシーンでも使いやすいですね。なお洗濯、アイロンがけはできません。汚れた場合は水で湿らせた布などでふき取りましょう。

undefined

底もしっかりしています。

undefined

サイドにバックルが付いているのが特徴です。

undefined

こんな風に、持ち手の部分にセットされたバックルをサイドに付け替えると、ハンドホルダーとして使うことができます。これは、ありそうでなかったペットボトルカバーですよね…!

バッグやベビーカーなどに取り付け可能!

undefined

実際に500mlのペットボトルを入れてみました。ピッタリとフィットして心地よいです!

undefined

今度はハンドホルダーとして使ってみましょう。

手を入れるとやや余裕があります。伸縮性のある素材で、腕まで通すこともできました。ランニングなどにもよさそうです。

なお、長さ調節はできません。

undefined

高さ約20cm、380ml入りの水筒を入れてみたところ、シンデレラフィットしました。

undefined

シンプルなデザインなので、どんなバッグにも合わせやすそうです。ペットボトルが入らない小さなバッグに外付けすることで、持ち運ぶことができますね。

undefined

ベビーカーに取り付けることもできます。乳幼児期は荷物が多くなりがちですが、ベビーカーに直接取り付けられるので、すぐにペットボトルや水筒を取り出すことができそうです。これはまさに、お出かけ時の救世主!

便利な“ペットボトルカバー”見つけた!

undefined

セリアの「2wayペットボトルカバー」があれば、バッグの中に入らなかったペットボトルを外付けできます。ハンドホルダーになる点も優秀!これは、生活の中で大活躍してくれること間違いなしですよ。

セリアに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)