1. トップ
  2. 【ダイソー】「たまごの殻がむけない…」のストレスにサヨナラ!“殻むき専用アイテム”は一度使ったら手放せない!

【ダイソー】「たまごの殻がむけない…」のストレスにサヨナラ!“殻むき専用アイテム”は一度使ったら手放せない!

  • 2022.11.30
  • 18500 views

ゆでたまごを作るとき、うまく殻がむけなくてイライラした経験はありませんか? そんな調理に関するストレスを一発で解決してくれるアイテムが、ダイソーにあったんです。

本当につるっと殻がむけるのか、実際に試してみました!

ふるだけでたまごの殻がむけるって本当!?

undefined

こちらが、ダイソーの「たまごの殻むき」(税込110円)。ゆでたまごを入れてふりふりするだけで、あっという間に殻むきができちゃうという、とっても便利なアイテムです。

実物をチェック

undefined

さっそく開封してみました。ポリスチレン製の透明の容器の上下に、黒いフタがついていて、見た目は調味料を入れる容器のようです。

パッケージによると、サイズは直径約8cm×高さ9.5cmとなっています。

undefined

本体とフタはこのようにバラバラに分解できます。上下のフタが外せるので、とっても洗いやすそうです。

ゆでたまごの殻むきにチャレンジ!

undefined

使用方法は、まずゆでたまごを本品に入れて、殻にヒビが入るまでふります。その後、取り出して殻をむくだけでOK!

それだけで本当にゆでたまごの殻がきれいにむけるのか、実際に試してみたいと思います。

undefined

ゆでたまご1個を中に入れ、フタをしてふりふり開始!

本体の内側にある小さな複数の突起と、上下のフタ裏にある大きな突起にゆでたまごがぶつかり、どんどんヒビが入っていきます。

あまり勢いよくふりすぎると白身も割れてしまうので、ふるのは10秒くらいにしておくと良いかもしれません。

undefined

殻にヒビが入ったゆでたまごを取り出し、お皿の上でむくと…本当に「ぺろんっ」「つるんっ」ときれいにむけました!

これさえあれば、ゆでたまごの殻むきでもうイライラすることもなさそうです。

もう手放せません!

undefined

今までゆでたまごの殻むきに苦戦していた方は、ダイソーの「たまごの殻むき」を要チェック! きれいに仕上がるだけでなく、調理の時短にも繋がるのでおすすめですよ。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)