1. トップ
  2. 恋愛
  3. 韓国カルチャーの祭典「KCON 2022 JAPAN」開催! 【2日目レポート】

韓国カルチャーの祭典「KCON 2022 JAPAN」開催! 【2日目レポート】

  • 2022.10.25
  • 471 views

10月14、15、16日の3日間に渡って有明アリーナで開催された「KCON 2022 JAPAN」。熱狂と興奮の3日間の2日目の様子をレポート!

KCON 2022 JAPAN2日目の様子

ドラマ「君の花になる」から誕生したグループ・8LOOMがオープニングアクトとして登場。なおドラマにはINIの木村柾哉(ミナト役)、髙塚大夢(ユズ役)、田島将吾(イブキ役)、藤牧京介(シュウヘイ役)、松田迅(ナユタ役)の5人がライバルグループ・CHAYNEYとして出演している。

また、ATEEZの後輩・KQ Fellaz2がまだデビュー前にも関わらずKCONのオープニングアクトを務め、日本の観客に挨拶した。

2日目のトップバッターはTOMORROW X TOGETHER。「Good Boy Gone Bad」を気迫満点にパフォーマンス。2日目も初っ端からテンションMAXでスタート!

デビューしてまだ3か月の新人・ATBOは真っ白な衣装で登場。「ステージに上がる前からドキドキワクワクしていましたが、あたたかく迎えてくださって本当に愛しています!」(スンファン)と、日本語で完璧なアピール。「Graffiti」では新人らしく元気でポップなステージを見せた。

今年8月にデビューしたばかりのNewJeansはスポーティなカジュアルルックで「Attention」からスタート。シックで優雅な曲調に合わせたパフォーマンスから一転、トークではDANIELLEが「日本でもこうやってみなさんにお会いすることができて、すべての瞬間が夢のようで、本当に本当に幸せです!」と笑顔を見せたり、メンバーのコメントの後に拍手で盛り上がったりと、等身大の少女らしさがキュート。最後の「Hype Boy」まで新人とは思えない存在感で場内を盛り上げた。

続いては「Road to KCON」に優勝して「KCON 2022 JAPAN」への出場権を勝ち取ったDKZ。登場するやいなや「Uh-Heung」でパワフルなパフォーマンスを見せると、2曲目の「LUPIN」ではステッキを使った振り付けとなめらかなステップが印象的。ギョンユンは「Road to KCON」で投票してくれたファンへの感謝の気持ちを伝えつつ、「これからも素敵なパフォーマンスを見せるのでDKZを見守っていてください」と挨拶した。

2日目の「リレーパフォーマンスチャレンジ」で登場したfromis_9はTWICEの「Alcohol-Free」に挑戦。夏らしさ満点の衣装で、愛らしさが詰まったステージを見せた。

IVEは白いドレスに白いロングブーツで登場。ステージを華やかな火花が彩り、神々しさすら感じさせるステージに。日本のKCONに出演するのは2回目だとウォニョンが言うと、リズは「夢みたいだけど夢じゃない」と「After Like」の一節を歌って今の気持ちを表現してみせる。「ELEVEN」では歌の合間にガウルとユジンがレイ発案のぷにぷにハートポーズをしてみせたり、パフォーマンスだけでなく愛嬌でもファンを魅了した。

「Z世代POPスペシャル」ステージではDKZとATBO、KQ Fellaz 2のルーキーズが大集合。NCT 127の「英雄;Kick It」で会場を煽った。

JO1は新曲「SuperCali」の韓国語バージョンでKCONにふさわしいステージを用意。河野純喜が「盛り上がっている方は頭の上でパクス(拍手)お願いします!」と、韓国語をまじえて観客を盛り上げる。現在、初のアリーナツアー中のJO1。川尻蓮が「来週、ここ有明ツアーでJO1の追加公演があります。なので、ツアーに遊びに来てくれる方は来週も会える! 最高ですね!」とアピール。6枚目のシングル収録曲でこれが初披露となった「Rose」、そして締めくくりの「With Us」でJO1らしいパフォーマンスを見せつけた。

fromis_9は黒いミニドレスで登場。「3年ぶりに『KCON JAPAN』に出演して、感慨深いですね」とソヨンが言うと、ナギョンも「久しぶりの日本なので、ファンのみなさんに喜んでもらうにはどうしたらいいか悩んで、リレーダンスではTWICE先輩の『Alcohol-Free』をカバーしました!」と先ほどのステージを紹介してくれた。先日、2年半ぶりに日本でのコンサートを終えたばかりのfromis_9。KCONでもその実力を思う存分発揮し、「Airplane Mode」では青空のように伸びやかなハイトイーンが心地よく、「LOVE BOMB JP Ver.」では明るくコミカルなかわいさで観客をメロメロにして、存在を印象づけた。

「ドリームステージ」では、この日、ダンスのオーディションを受けて合格した来場者とともにIVEが「LOVE DIVE」をパフォーマンス。憧れのK-POPスターと同じステージに立つという夢が叶う、まさに「ドリームステージ」が実現できるのはKCONならでは。最後は全員で集まって記念撮影をパチリ。

トップバッターを務めたTOMORROW X TOGETHERが再び登場し、2日目のトリを飾った。「Opening Sequence」から目を奪われるくらい気迫を感じるステージを見せたかと思えば、「MAKE A WISH」のコーナーではBEOMGYUがかわいいポーズを見せたり、SOOBINがYEONJUNをお姫様抱っこしてみせたり、自由で明るいTOMORROW X TOGETHERの素顔を垣間見せてくれた。さらには「Ito」、「君じゃない誰かの愛し方(Ring)」と日本語オリジナル曲が続き、「KCON JAPAN」ならではのステージが彼らの心意気を感じさせてくれる。ラストは「OX1=LOVESONG(I Know I Love You)」で締めくくり、最後まで気合の入ったパフォーマンスで有明アリーナを圧倒した。

元記事で読む
の記事をもっとみる