1. トップ
  2. 『ガルプラ』発のKep1er、デビューから10カ月でアルバム累計販売数が100万枚を突破!

『ガルプラ』発のKep1er、デビューから10カ月でアルバム累計販売数が100万枚を突破!

  • 2022.10.25
  • 187 views

ガールズグループKep1er(ケプラー)がデビュー10カ月ぶりにアルバム累積販売量100万枚を突破し、グローバルな存在感を発揮している。

Kep1erが1月に発売したデビューアルバム『FIRST IMPACT』と6月に発売した2ndミニアルバム『DOUBLAST』、そして10月13日に発売した3rdミニアルバム『TROUBLESHOTER』で累積アルバム販売量100万枚を超えた。

今年デビューしたKep1erは新しい記録を書き下ろし、新人グループとして意味のある成果を収めている。

ガオンアルバムチャート集計によると、デビューアルバム『FIRST IMPACT』が39万5161枚、2ndミニアルバム『DOUBLAST』が35万3055枚、3rdミニアルバム『TROUBLESHOTER』が5万8113枚の販売高を記録中だ。

Kep1erはグローバルファンの関心が集まるなか、1月に『FIRST IMPACT』でデビューし、注目の的に。

リード曲『WA DA DA』はミュージックビデオの再生回数1億回、ビルボードジャパンストリーミングソングチャート累積再生回数1億回を突破し、韓国女性アイドルのデビュー曲のなかでは歴代最短期間で日本レコード協会ゴールド認証を得た。

(画像=WAKEONE、SWINGエンターテインメント)

さらに、13日に発売した3rdミニアルバム『TROUBLESHOTER』で「パフォーマンスガールズグループ」の立地を強固に固めたKep1er。リード曲『We Fresh』が日本、イギリス、アメリカ、カナダなど計12カ国のiTunesトップソングチャートで上位圏を記録し、ミュージックビデオも再生回数2000万回を目前にしている。

また、15日に公開されたスタジオダンスパフォーマンス映像もやはり、はやい速度で130万回を突破した。

今年注目すべき成果を収めたKep1eの成長がさらに期待される。

◇Kep1erとは?

数多くの人気番組を手掛ける韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる、2021年最も注目を集めたオーディションプロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生した次世代を担うグローバルガールズグループ。本プロジェクトには、応募総数1万3000人のなか日本、韓国、中国の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33人、計99人が参加。難しいミッションに協力しながら挑む参加者たちの懸命な姿勢や、プロ顔負けのパフォーマンスステージに多くの視聴者が魅了され、2021年10月22日に日中韓同時生放送された最終回の「ABEMA」総視聴数は535万回を超え、SNSでは「#GirlsPlanet999」が世界トレンド1位、「ガルプラ」が日本トレンド1位を獲得。さらに「Kep1er」「ましろちゃん」「ひかるちゃん」「シャオティン」といった関連ワードのハッシュタグが計20件以上トレンド入りを果たすなど、世界中で大きな反響を巻き起こした。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる