1. トップ
  2. グルメ
  3. パンケーキじゃ物足りない!日本全国の絶品クレームブリュレパンケーキ8選

パンケーキじゃ物足りない!日本全国の絶品クレームブリュレパンケーキ8選

  • 2022.10.25
  • 677 views

みんな大好き「クレームブリュレ」と「スフレパンケーキ」の二つを組み合わせた「ハイブリッドスイーツ」、「クレームブリュレパンケーキ」をご存知ですか?パンケーキだけじゃ物足りなく感じてきた皆さん、これから熱いのは「クレームブリュレパンケーキ」です。今回は「クレームブリュレパンケーキ」がおいしいスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①たまご専門店 TAMAGOYA 静岡/三島市

最初にご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、静岡県三島市の「たまご専門店 TAMAGOYA(たまごや)」です。こちらはブランド卵である「日の出たまご」をふんだんに使った料理が食べられるカフェになっています。

「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」は、ふわふわでたまごならではの優しい味わいが評判のパンケーキの中にバニラアイスが入っており、さらに表面をキャラメリゼしたっぷりのカスタードソースと一緒にいただくという贅沢すぎる一品です。

詳細情報

たまご専門店 TAMAGOYA

②3 STARS PANCAKE 神奈川/武蔵小杉

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」です。武蔵小杉にある人気店で、毎日パンケーキ好きの人々で賑わっています。パンケーキ界でもかなりの有名店なのだそう。

このお店のクレームブリュレパンケーキがこちら。その名も「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」です。たっぷりかけられたカスタードクリームは自家製で濃厚の味わい。そこにフルーツのシャキシャキ感フレッシュ感が合わさり、なんとも贅沢な美味しさです。

詳細情報

3 STARS PANCAKE

③eggg Cafe 東京/小平市

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、東京都小平市にある「eggg cafe(えぐぅ~カフェ)」です。2022年2月からは学割も開始予定され、お財布にも優しいカフェです。(詳しくは公式サイトをご確認ください。)

卵の直営農業が営む「しあわせのたまご」を使用したメニューが中心のカフェです。オムライスやプリンなど新鮮かつ良質な卵を使用したメニューが大人気です。卵とカスタードクリームをたっぷり使用した「クレームブリュレパンケーキ」はトロトロふわふわ、そしてとても濃厚で多くの人を虜にしてしまいます。

詳細情報

eggg Cafe 小平本店

④512 CAFE & GRILL 東京/乃木坂

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、東京都の乃木坂駅から徒歩約3分のところにある「512 CAFE & GRILL(ゴーイチニ カフェアンドグリル)」です。テラス席も用意された上品なお店で、落ち着いた空間が広がっています。

こちらのお店では、「ふるぷるパンケーキ」という可愛らしい名前のクレームブリュレパンケーキが味わえます。キャラメリゼされた表面は香ばしく、中はふわふわです。ベリーのソースがさっぱりとしていて、甘めのクレームブリュレパンケーキと良いバランスになっています。

詳細情報

512 Cafe & Grill

⑤カフェ ドゥ パリ 日吉/神奈川

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、「Cafe du Paris(カフェ ドゥ パリ)」です。日吉駅からすぐの所にあるこちらは、パンケーキに特化したカフェです。季節のフルーツを使用したメニューなども含め、パンケーキの種類が豊富です。

お店のこだわりがつまった「とろ~りクレームブリュレ」が人気の商品で、表面のカリカリ部分と中のトロトロのギャップにやられてしまうこと間違いなし。アイスやフルーツ、シロップで味変をしながら最後まで楽しめるのも嬉しいですよね。

詳細情報

Cafe du Paris

⑥ハナハナカフェ 茨城/新守谷

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、茨城県新守谷駅から徒歩約5分の「ハナハナカフェ」です。新しく綺麗な店内は、とても落ち着いていて、静かにゆったりとお食事を楽しむことができます。

カスタードから全て手作りというこだわりの詰まった「クリームブリュレパンケーキ」は表面はカリカリ、中はふわっととろける新食感です。上に乗ったオレンジがさっぱりとしていて良いアクセントになっています。見た目も可愛らしくていいですよね。

詳細情報

ハナハナカフェ

⑦YORKYS BRUNCH 兵庫/夙川

続いてご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、兵庫県の夙川駅より徒歩約4分ほどにある「YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ)」です。好立地で人気が高まっている今注目のお店です。

ふわふわのパンケーキととろとろのクリーム、そしてカリッと焼き上げられた表面のカラメルがマッチししている新感覚のパンケーキです。ふわふわで人気のパンケーキをクレームブリュレと一緒にするなんてなんてとても贅沢ですね。

詳細情報

YORKYS BRUNCH

⑧cafe a。u。n 大阪/箕面

最後にご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、大阪府の箕面市にある「cafe a。u。n (カフェ アウン)」。席の配置にはゆとりがあり、店内は広々とした空間が広がっています。お店のインスタグラムでは最新のメニュー情報などがチェックできるのでぜひ見てみてくださいね。

パンケーキメニューはもちろん、オムライスやロコモコなどのランチメニューもあります。ここでいただけるクレームブリュレパンケーキが、「たっぷりクレームブリュレ」です。自家製のクリームをたっぷりと使用した絶品の一品になっています。

詳細情報

cafe a。u。n

クレームブリュレパンケーキを食べに行こう!

いかがでしたか?今回はハイブリットスイーツと人気急上昇中のクレームブリュレパンケーキを食べられるスポットをご紹介いたしました。是非この記事を参考にクレームブリュレパンケーキを食べてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる