1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私が本命のサインだ!大好きな彼女にだけする【本音ぶっちゃけ話】

私が本命のサインだ!大好きな彼女にだけする【本音ぶっちゃけ話】

  • 2022.10.25
  • 19616 views



男性は「モテたい」と思うときには自分の良い面ばかりを見せようとしますが、逆に「愛されたい」「俺のことを理解してほしい」と思っているときには、彼女に対して少しネガティブなぶっちゃけトークをします。


こういう話をされたときには、「あ、これは私が本命のサインだ!」と鋭く感じ取って、ぜひ一生懸命に彼の話を聞いてあげてください。

「仕事辛い......」

男性は、飲み会や出会いの場では「俺って超仕事できる!」アピールすることが好きですが当然、裏では仕事に関してたくさん辛い思いもしています。
そんな弱音を打ち明けられるのは、大好きな彼女だけ。


「仕事辛いよ」「あぁあ、仕事やめたいな〜」と言っていたり、あれ?彼って仕事に対してこんなネガティブな人だっけ?と感じてしまう愚痴を聞いたときには、是非「無理しないで、たまには休みでもとったら?」といった言葉で包み込んであげてください。

「結婚は、正直わかんない」

男性は、彼女のことが大好きだからこそ「ごめん、正直まだ結婚のことはわからないや」と言うことがあります。


たとえ内心はそのつもりがなくても、「もちろん、絶対結婚しような!いつか!」などと耳障りの良いテキトーなことを言わないで、あえて彼女を傷つけてしまうかもしれない本音を言うのは、大好きな彼女に嘘はつきたくないからです。


男性の結婚願望なんて、ずっと持ち続けているものというよりもあるときふと「彼女と、結婚するか」と湧いて出てくるものですから、これを言われても焦らずに「話してくれてありがとうね」と言ってあげてください。

「ごめん、女子と会った......」

女性と二人で会ったり、元カノとLINEしてしまったことを正直に話して「ごめん」と言ってくれるのも、彼女が大好きだからです。


どうでもいい彼女なら、隠し続けたって心は痛みません。
こういうときも絶対に怒らないで、「ううん、むしろ話してくれてありがとうね。浮気しないでくれたら、それでいいから」と彼氏を信じていることを伝えてあげてください。


信じてあげることによって、彼氏はもっと誠実になってくれます。

おわりに

ネガティブな話をされたときにはつい反射的に怒ったりしてしまいがちですが、それ自体があなたに対する愛情表現だと理解した上で、なるべくポジティブなリアクションをしてあげてください。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる