1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「危ないよ!」椅子を登ろうとした1歳の息子にパパが声をかけると、驚きの展開に…!

「危ないよ!」椅子を登ろうとした1歳の息子にパパが声をかけると、驚きの展開に…!

  • 2022.10.25

息子のアオちゃんの日常を描く、つぐみ屋さんの育児マンガを紹介します。アオちゃんが1歳のころのお話しです。アオちゃんは言葉を少しずつ話せるようになりました。アオちゃんとその日の出来事を会話することができて、うれしいつぐみ屋さん。

そんなある日、アオちゃんが椅子を登ろうとしていたので、パパがアオちゃんを注意しました。するとアオちゃんは……!?

「頭使ってね!」とは言ったけれど…

※乳幼児の周りには危険なものがたくさんあります。必ず近くで大人が見守り、けがなどから守りましょう。

アオちゃんは言葉が増えてきました。そして、感動したこと、うれしかったことを伝えようと頑張っています。つぐみ屋さんはそんなアオちゃんのお話を毎晩聞くのが楽しみに。とはいえ、アオちゃんはまだまだ言葉の勉強中。

ある日、パパに椅子の登り方を注意されたアオちゃん。「頭使ってね」と言われて、頭を床につけたり、椅子に押し付けたり。

なんと、本当に頭をつかって登ろうとしたのでした……!

アオちゃん、パパの言葉どおりに受け止めて、とってもかわいいですね。純粋で素直がゆえの勘違いですよね♡


著者:マンガ家・イラストレーター つぐみ屋

2020年6月生まれ、食いしん坊アオちゃんのママです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる