1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にすっぴんをみせるのは恥ずかしい...気になる彼の反応は??

彼にすっぴんをみせるのは恥ずかしい...気になる彼の反応は??

  • 2022.10.25
  • 2263 views

好きな人にすっぴんを見せるのは恥ずかしいと感じる女性は多いですよね。でも、付き合いが長くなってくるとすっぴんを見せる機会って必ずあります。


今回はどんなタイミングですっぴんを見せるべきか、すっぴんを見たら男性はどんな反応をするのかなどについて紹介します。

男性がすっぴんを見たい理由

そもそもなぜ男性は付き合っている女性のすっぴんを見たがるのでしょうか?それは、素顔が知りたかったり、一緒にいる時にリラックスしてほしい気持ちがあったりするからです。


すっぴんを見ることで自分は彼女の特別な存在になれたと感じることができるし、まさかすっぴんを見てガッカリするなんて思っていません。女性が嫌われちゃうかもと悩んでいる一方で、男性はそれくらいで嫌いになるはずがないだろうと考えています。

すっぴんを見せた時の男性の反応

すっぴんを見た時の男性の反応はさまざまです。普段ナチュラルなメイクの彼女ならばメイクを落としてもほぼ変化はないので可愛いと感じたり、嬉しいと感じる男性がほとんどでしょう。


でも、中にはメイクをしていた時とのギャップにびっくりしてしまう男性もいるようです。肌が汚かったり、眉毛がなかったりするとガッカリしてしまう男性もいます。

彼にすっぴんをみせるタイミング

若くて綺麗ならばすっぴんを見せるのに躊躇する必要はありません。お泊まりデートやお家デートでも、リラックスしたい時はノーメイクでいきましょう。


でも、普段からしっかりメイクをしていてすっぴんに抵抗がある女性は、彼との信頼関係が出来てからでも遅くはありせん。徐々にメイクを薄くしてみたり、コンプレックスな部分だけメイクで隠してみてくたさいね。案外男性は気付きませんよ。

男性の反応はさまざま

今回はすっぴんを見せるタイミングや男性の反応について紹介しました。男性は女性のすっぴんを見てさまざまな反応をするのがわかりますよね。


ガッカリされてしまうくらいなら見せなくてもいいなんて感じてしまいますよね。無理に見せる必要はありませんので、彼なら見せても問題ないと思えるまで隠すという選択肢もありですよ。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる