1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「返金はできない!」購入した桃が腐っていたので返金を求めると…「全部の桃を剝かないとダメ」と言い始めた!<店員トラブルエピソード>

店員「返金はできない!」購入した桃が腐っていたので返金を求めると…「全部の桃を剝かないとダメ」と言い始めた!<店員トラブルエピソード>

  • 2022.10.25

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。 大好きな桃を購入した投稿者さんですが、そのうちの一つが腐っていました。 お店に返金を求めますが、その時の店員の対応が意外なもので……。

腐った桃の返金を求めたら……

恋愛jp

私は果物の中で桃が一番好きで、桃の時期にはほぼ毎日食べています。 買うお店も決まっていて、わざわざ車で買いに行くほどです。 一人で一日2個食べても余るように、4個くらいの数で買うようにしています。 ある時桃を4個買って帰って剥いたところ、1個が中まで腐っていました。 お店に電話したところ、「他の物も今日全部剥かないと返金はできない」という回答。 「一人で夕方に4個も剥いて、痛んでいなかったらどうするの」と聞くと、慌てて配慮が足りなかったことを謝ってくれました。 でも二日後に腐った桃を持って返金してもらいに行くと、今度は「他の桃は持って来なかったのか」と言う始末。 少し残念でした。 (53歳/パート)

残念……

お店側のチグハグな対応に困惑した投稿者さん。 いつも桃を買いに行く常連だっただけに、店員の態度が少し残念に感じられたのでしょうね。 お店側も、お客さんに配慮した対応が必要だったかもしれませんね……。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる