1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「大丈夫か!?」心配され始めた首のコブ。放置していたらまさかの変化が!

「大丈夫か!?」心配され始めた首のコブ。放置していたらまさかの変化が!

  • 2022.10.25
  • 859 views

2015年に結婚し、2017年に息子さんを出産したホニャララゆいさん。このお話は、ゆいさんにいつの間にかできていた「コブ」が旦那さまとの結婚のきっかけとなるという、なんとも不思議な馴れ初めストーリーです。

いつの間にか首にコブができていたというホニャララゆいさん。ゆいさんはあまり気にしておらず、このままコブとともに生きていこう、そう思っていたのですが――。

ともに生きていくと思っていたコブ。しかし、働いていた高齢者施設で、入所者のおばあさんに心配されたりと、ときどき心配されるようになっていました。そして、ゆいさん自身も「ちょっと大きくなった?」とその変化を感るようになっていたのです。

痛くもかゆくもないコブということで、あまり気にしていなかったゆいさんですが、他人に心配されるようになると、やっぱり少し気になってきますよね。しかも、大きくなってきている自覚があるのならなおさらです。果たしてコブの実態は何なのか。気になるところですね。


ホニャララゆいさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ホニャララゆい

四国出身・関西在住の在宅ワーカー。2017年生まれの男の子を育てている多趣味なママです。子どもの日常マンガなどをInstagramで投稿しています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる