1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に落とす簡単アプローチ♡気になる男性との心の距離を縮める4つのセリフ

恋に落とす簡単アプローチ♡気になる男性との心の距離を縮める4つのセリフ

  • 2022.10.24
  • 4808 views

恋愛において、容姿への自信はアプローチへの勇気を生むため、整った容姿は恋の成就に有利な要素だと言えます。

でもじつは、ちょっとした一言で心を刺激された男性は、外見以上の魅力を相手の女性に見出すこともあるのだとか。

そこで今回は、気になる男性との心の距離を縮めるフレーズを4つご紹介します。

「私も同じだよ~!」

共通点があることを意識すると、人は親近感を抱きやすくなり、恋へ進展する可能性も高くなるもの。

好き嫌いや似た経験について、同じであることをアピールするのはもちろん、そこに喜びを乗せるのがポイントです。

「一緒なのを喜ぶってことは……」と意識させることで、彼があなたに興味を持つきっかけになるかも。

そこに「なんかすごく親近感わいちゃった!」「もしかしたら、私たち似た者同士かも!」など、実際の言葉にして伝えれば、より効果的なはず。

「もっと○○したい」

相手と過ごす時間を延ばしたいときは、「もっと」を使った一言がおすすめです。

ただし、使えるシチュエーションが多いからこそ、与える印象にも気を配りましょう。

大げさな「え~!もっと!」には、ワガママなイメージを持つ男性も少なくないので、ちょっと控えめに「本当はもっと一緒にいたいけど……」とポジティブな感想に付け加えてみて。

言葉自体が相手をドキッとさせやすく、健気な雰囲気が加わることで、交際へ発展する可能性が高まるでしょう。

「私とでもいい?」

食事に誘うときや、飲み会で隣の席に座るとき、特別感を与えるのがこのフレーズ。

「隣、私でもいい?」「今度一緒に○○に行かない? 私とでもいいかな?」といった一言は、遠回しに「私を選んでほしい!」というメッセージを伝えられます。

彼からのOKに特別な価値があることをアピールすれば、男心をくすぐられた彼は喜んで応えてくれるかも。

「~できてよかった!」

気になる男性と一緒に作業する機会があったら、その先を匂わせることも重要です。

作業後に「○○くんと一緒にできてよかった!」「○○くんのこといっぱい知れてよかった!」なんて言われたら、彼もまた一緒に何かできることを期待してしまうはず。

そこに彼の頼もしい部分や魅力を具体的に伝えれば、より気分を盛り上げられるでしょう。

「これから○○くんに頼っちゃお!」「○○なところが優しいよね」など、自分が気づいていない長所を見つけてくれる存在とは、「もっと一緒にいたい!」と思っても不思議ではありません。

楽しい会話で距離を縮めて

恋の行方は第一印象だけで決まるものではなく、楽しい会話を積み重ねる段階が必ず訪れます。

そこでのアプローチ次第では、ときに容姿の好みや初対面のイメージを乗り越えて幸せをつかめることもあるのです。

気になる男性へのアピールチャンスがあるなら、心の距離を縮めるフレーズを意識してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる