1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、口で言えば?」姑が支払うはずの請求書が嫁の机に?数日、無言の攻防戦…!→見兼ねた”夫の要求”もスルーする”態度”にイラッ!

「お義母さん、口で言えば?」姑が支払うはずの請求書が嫁の机に?数日、無言の攻防戦…!→見兼ねた”夫の要求”もスルーする”態度”にイラッ!

  • 2022.10.24
  • 30446 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

水道代は払ってくれるハズなのに…

同居していたころの話ですが、同居し始めるときに姑が「水道代は私が払うわね」って言ってくれていたので任せていました。 数ヶ月たってから水道代の催促状が届きました。 なぜか、私がごはんを食べる机の上に置かれていて、私が支払うものではないと思い姑の机の上に置いたのですが…。 次の日、また私の机に置いてあったので、私は再度姑の机に戻しました。 それを数回繰り返していたら、ついに水道が止まるというハガキがきたのです。 さらに水道代の金額を見ると、半年分の水道代が未納に。 私は、ビックリして旦那に言いました。 旦那が姑に「払えないなら払えないと、奥さんに言え」と言ってくれましたが、姑からは何にもなく…。 払えないなら払えないとなぜ言ってこないのか、腹が立って仕方がなかったです。 (49歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる