1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大迷惑】静かな本屋で永遠に怒鳴り続けるおじさん…→その“理由”に呆然…<買い物トラブル>

【大迷惑】静かな本屋で永遠に怒鳴り続けるおじさん…→その“理由”に呆然…<買い物トラブル>

  • 2022.10.24

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

書店で騒ぐおじさん

書店でゆっくり本を選んでいたときのこと。 私のすぐ後ろにいたおじさんが店員を呼び止め文句を言いはじめました。 どうやら電子決済を使いたかったのにそのお店が対応していなかったことに腹を立てた様子。 「クレジットカードは対応してるのに〇〇の電子決済対応してないなんておかしいじゃないか!どういうつもりだ!」と、ガミガミと似たようなことをずーっと捲し立てていました。 店員さんはひたすら「すみません、すみません」と謝り続けています。 私は見ていてすごく嫌な気持ちになったので、別のコーナーを見ようとレジ前近くの棚に移動しました。 しばらくするとレジが騒がしくなり…さっきのおじさんが、同じ文句を今度はレジ係に言い始めたのです。 もう何も買わずに店を出ました。 静かな本屋さんで怒鳴り続ける人って本当、迷惑です。 (女性/主婦)

値引きシールを待つ客

スーパーの惣菜コーナーで値引きのシールを貼る時間になると見かける客がいます。 自分が買いたい総菜を先に買い物カゴに入れキープしておき、店員さんが値引きシールを貼りだすと現れて、シールを貼るように言っているのです。

lamire
出典:lamire

また、カゴに入れていた総菜を陳列ケースに戻して、値引きされている商品を持っていく客など見かけると、マナー違反ではないかと思います。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる