1. トップ
  2. 【ケンタッキー】「人気すぎて販売休止!」数量限定の“190円チキン” 買って食べてわかった、その旨さ!

【ケンタッキー】「人気すぎて販売休止!」数量限定の“190円チキン” 買って食べてわかった、その旨さ!

  • 2022.11.29
  • 13164 views

寒さを感じる日が増えてきましたね。寒い日には、辛い料理を食べて体の芯からあたたまるのもいいですよね。

そこで注目したいのが、ケンタッキーフライドチキンで販売されている「レッドホットスティック」。“世界一辛い香辛料”と言われるハバネロを使って味付けされたメニューです。辛さで体があたたまりそうです。

早速チェックしてみましょう。

人気すぎて一時販売休止!「レッドホットスティック」

undefined

ケンタッキーフライドチキンで販売されている「レッドホットスティック」。価格は1ピース税込190円。

11月2日(水)に発売されましたが、予想を上回る販売数から11月11日(金)から11月23日(水)まで一時販売を休止していました。人気のほどが伺えますね…!

※数量限定、なくなり次第販売終了。
※販売店舗:全国のKFC店舗

undefined

公式サイトによると、「衣だけでなくチキン自体にもしっかり味付けをし、衣のザクッの後にじわ~っとくる唐辛子とハバネロの辛さとチキンの旨味を、手軽に楽しめる一品に仕上げました」とのこと。ハバネロの辛さがどの程度なのか、気になりますね!

ジワジワと後を引く辛さ!

undefined

食べやすいサイズ感。手羽元と呼ばれる部位を使用しており、しっかりした食感が楽しめるそうです。手羽元は味がしみ込みにくいため、独自の製法でじっくり味付けしているとのこと。どんな味わいが楽しめるのでしょうか?

undefined

一口食べてみると、衣が香ばしく、ザクザクとした食感。赤みのある衣はハバネロで味付けされているので、刺激的な辛さを感じます。舌にジワジワと広がる、後を引く辛さがたまりません!

undefined

中のチキンは歯応えがあり、噛むと肉汁が溢れ出てきます。チキンはほどよい塩味で、チキンの旨みが引き立ちます。ザクザクの衣とジューシーで柔らかいチキンの食感の違いも楽しめますよ。

人気の理由も大納得!無限に食べられそうな激旨チキン

undefined

ケンタッキーフライドチキンで販売されている「レッドホットスティック」。辛いのに次から次へと口に運びたくなる美味しさに、人気の理由も大納得!数量限定とは言わず、レギュラー販売を熱望します…!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)