1. トップ
  2. 【ワークマン】「驚きの980円!」“高機能フリース”に感動。毎日着たくなる最高アイテムです…!

【ワークマン】「驚きの980円!」“高機能フリース”に感動。毎日着たくなる最高アイテムです…!

  • 2022.11.27
  • 46713 views

寒い季節には、肌に触れるだけであたたかい洋服が重宝しますよね。なかでも、フリース素材はあたたかく、ふわふわした肌触りが魅力で、秋冬シーズンにぴったり。さらにジェンダーレスに着られるアイテムなら、家族や友達と色違いでそろえて、キャンプやアウトドアをもっと楽しめそう。

今回はワークマンのアイテムから、裏地がフリース生地になっている長袖Tシャツをご紹介します。

UVカット機能も!「ブロックフリーストレッキング クルーネック」

undefined

ブロックフリーストレッキング クルーネック
税込980円

着回し力バツグンなクルーネックデザインの長袖Tシャツ。冬場も何かと出番の多いアイテムですよね。

カラーは使いやすいブラックやシルバーなど、全6色展開。今回は鮮やかなマスタードカラーをチョイスしました。

undefined

表地はさらさらとした質感。特殊な鉱石を練り込んだ糸で作られており、UVカット機能と毛玉になりにくい加工が施されているのだそう。

裏地はブロックフリース素材で、あたたかくてやわらかな手触り。生地は薄手なので、重ね着してもごわつきません。

undefined

イエローとグリーンのコントラストが斬新なデザイン。

胸ポケットは熱圧着・無縫製仕様で、内側のごわつきを感じさせない工夫が施されています。脇部分は熱を逃がすハニカムメッシュ素材が使用されていて、ムレにくいのもポイント!

undefined

袖口にはサムホールが空いており、袖口から冷気が入り込むのを防いでくれます。

袖口の裏地もブロックフリース素材なので、手の甲まであたたかいですよ。

インパクトカラーでおしゃれに

undefined

ワークマンで購入したブルーのサロペットと合わせてみました。淡いカラーのアイテムを合わせることで、マスタードカラーが映えるコーディネートに。

身長約156cmの筆者が着用しているのはMサイズですが、袖の長さもぴったり。軽い着心地なのに、フリース素材のおかげで上半身がぽかぽかします。

undefined

サムホールに指を通せば、スマートフォンなども問題なく使用できて便利です。

UVカット機能がついているので、紫外線から守ってくれるのもいいところ。

秋冬向けのアイテムですが、春先まで長く愛用できそうです。

フリースならではのあたたかさ!

裏地にフリース素材を使用した、あたたかな着心地が魅力のアイテムでした。UVカット機能が施されているので、アウトドアにもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。