1. トップ
  2. 【無印良品】の“1290円ロンT”が優秀って知ってる?「最高の着心地と肌触り」「気持ちいい」の声も

【無印良品】の“1290円ロンT”が優秀って知ってる?「最高の着心地と肌触り」「気持ちいい」の声も

  • 2022.11.23
  • 58318 views

1枚でさらっと着たり、レイヤードコーディネートを楽しんだりと、秋冬に大活躍する白の長袖Tシャツ。ベーシックなアイテムですが、お気に入りの1枚とめぐり合うのはなかなか難しいですよね。

無印良品の「ストレッチフライス編みハイネック長袖Tシャツ」なら、そのお悩みも解消できるかも。高すぎないハイネックのデザインで、保温性や伸縮性もバツグンの長袖Tシャツです。

オンラインストアのレビューでは「最高の着心地と肌触り」「気持ちいい」の声もありました。気になる素材感や着こなしを、早速チェックしてみましょう!

なめらかな肌触り「ストレッチフライス編みハイネック長袖Tシャツ」

undefined

ストレッチフライス編みハイネック長袖Tシャツ
税込1,290円

シンプルな長袖のハイネックTシャツ。ニットのインナーにも活躍してくれる長袖Tシャツは、今の時期、手放せませんよね。

カラーはストライプ柄2種類を含む、全6色展開。今回は、使いやすい白をチョイスしました。

undefined

素材は綿97%、ポリウレタン3%。しっかりした厚手の素材ですが、多少透け感があります。

触ってみると、さらっとしたなめらかな手触り。ストレッチがきいているので、着用時の締め付け感はなさそうです。

undefined

高すぎないハイネックが、首元をすっきり見せてくれます。

ほぼ綿素材で、裏地にタグなどが付いていないので、首元もチクチクしません。

レイヤードでおしゃれ感アップ

undefined

コーデュロイ素材のクロップドジャケットの下に合わせてみました。

深みのあるボルドーの襟から覗く白のハイネックが、コーディネートを格上げしてくれます。襟付きのシャツやざっくりしたニットなど、さまざまなアイテムと相性バツグンですよ。

undefined

身長約163cmの筆者がMサイズを着用すると、ジャストサイズ。

体にフィットしますが、首元の締め付けはなく、さらっとした肌触りが心地よいです。保温性もあり、重ね着するとより温かさを感じます。秋冬に重宝する1枚ですね!

1枚持っておきたい!

素材感もデザインも申し分なく、秋冬に1枚持っておくと便利な優秀長袖Tシャツでした。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。