1. トップ
  2. 【無印良品】“5990円セーター”が着心地バツグン。今買って、すぐに着られる名品です…!

【無印良品】“5990円セーター”が着心地バツグン。今買って、すぐに着られる名品です…!

  • 2022.11.16
  • 33898 views

底冷えする日も増え、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃。秋冬定番アイテムのセーターをタンスからおろして、コーディネートに取り入れている方も多いのではないでしょうか?

今回は、無印良品から新しく発売された「ウールヤクミドルゲージモックネックセーター」をご紹介します。秋冬に大活躍すること間違いなしの、あたたかくやわらかな質感のニットでした。

ヤクの毛を使用した「ウールヤクミドルゲージモックネックセーター」

undefined

ウールヤクミドルゲージモックネックセーター
税込5,990円

厳しい寒さの寒冷地で過ごすと言われている牛の仲間・ヤク。そのヤクの毛を使用したモックネックデザインのセーターです。

カラーは、ライトシルバーグレーを選びました。他にはチャコールグレーや黒、リーフグリーンなどの全7色展開です。

undefined

素材は、ウール90%、ヤクの毛10%を使用した混合生地。

ざっくりと編み込まれており、一見硬そうに見えますが、ふんわりとやわらかく、なめらかな肌触りです。チクチク感はなく、着用時のストレスもなさそう。

undefined

首元のリブはモックネック仕様。首までかかるようなネックラインではなく、首元が少し詰まる程度です。

伸縮性もあるので、しっかりフィットしますが、圧迫感はありません。

undefined

袖と裾にもリブが施されています。リブ幅は広く、カジュアルな印象。

ニット自体がシンプルできれいめなアイテムに仕上がっているので、これくらいの遊びがあると、抜け感が出て、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいですね。

シンプルで馴染みやすいデザイン

undefined

ふんわりと仕上がった高級感のあるこのニットが1枚あれば、上品な装いに。黒のパンツと合わせたワンツーコーディネートでも、しっかりとサマになるアイテムです。

シンプルなデザインは、主張こそ少ないものの、コーディネート全体の雰囲気を損なうことなく、きれいにまとめ上げてくれます。

undefined

身長約163cmの筆者がMサイズを着用すると、ゆったりとリラクシーな着心地。

保温性の高いヤクの毛を使ったニットは、しっかりと落ち感がありながらも、驚くほど軽やかです。

モックネックとはいえ、ネックラインはあまり高くないため、シャツをレイヤードして個性を出すファッションも楽しめそうですね。

大人のベーシックファッションに

あたたかく、やわらかな質感が特徴的なアイテムでした。

着回し力バツグンで秋冬に大活躍間違いなしです。

ネット販売限定のため、気になった方は、無印良品のオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。