1. トップ
  2. 「どれを食べても旨い!」【セブン】の“旬の具材たっぷり弁当”が贅沢。間違いない逸品です…!

「どれを食べても旨い!」【セブン】の“旬の具材たっぷり弁当”が贅沢。間違いない逸品です…!

  • 2022.11.27
  • 56523 views

秋は、たくさんの食材が旬を迎える季節。コンビニや飲食店などでは、旬の食材にフォーカスした、季節感を楽しめるメニューが多数展開されていますよね!

そこで今回は、セブンイレブンから登場した「舞茸おこわのお弁当」をご紹介。舞茸に加え、旬の食材を使用したおかずが多数入った、贅沢な一品に仕上がっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

旬の食材が楽しめる「舞茸おこわのお弁当」

undefined

セブンイレブンで販売されている「舞茸おこわのお弁当」(税込432円)。旬の食材を豊富に使用した、食べ応えのあるお弁当です。

販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、近畿

undefined

セブンイレブンの公式サイトによると、「風味豊かな舞茸おこわと季節感を感じられるおかずが楽しめるお弁当です」とのこと。旬の味覚が詰まった、贅沢な内容となっているようです!

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。早速いただいてみましょう!

具材はどれを食べても旨い!

undefined

容器の半分に舞茸おこわ、もう半分にさまざまなおかずが入っています。彩りのよいビジュアルで、見ているだけでお腹が空いてきました…!さまざまなおかずを楽しめるので、食べ応えがありそうです。

undefined

まずは、舞茸おこわをいただきます。おこわはもっちりとした食感。舞茸のコリコリ食感と相まって、クセになる噛み応えです。噛めば噛むほど、舞茸の素材の旨みと、だしのやさしい風味が口の中に広がります。

undefined

おかずは、さつまいもやがんもどきの煮つけ、かぼちゃの天ぷら、玉子焼き、鶏の照り焼き、油揚げとにんじんの煮物など、多彩なラインナップ。さつまいもやかぼちゃは旬の味わいを楽しめます。野菜を使用したおかずが多く、どれもだしの風味や素材本来の旨みを楽しめる、あっさりとした味付けでした。

undefined

鶏の照り焼きを一口食べてみると、ジューシーな旨みが口の中いっぱいに広がりました。甘めの味付けが、肉の旨みを引き立てています。野菜を使ったメニューだけでなく、鶏肉も入っており、満足度の高い仕上がりでした。

今の時期ならではの味わい…!

undefined

セブンイレブンで販売されている「舞茸おこわのお弁当」。今の時期ならではの食材がギュッと詰まった、季節感を楽しめる一品でした。

セブンイレブンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。