1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今時、こんな男いるんだ!「月が綺麗だね」と毎月写真を送ってきて、ついには「自作の小説」まで!その内容とは?

今時、こんな男いるんだ!「月が綺麗だね」と毎月写真を送ってきて、ついには「自作の小説」まで!その内容とは?

  • 2022.10.24
  • 4239 views

時代と共に変化してきた愛の告白の仕方。ラブレターや体育館裏に呼び出されて!なんてもう古いですね。SNSが発達した現在はラインで告白は当たり前のようです。今回は、学生時代に一風変わった告白をされた友人のエピソードをご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

サークルの飲み会で出会った男子大学生

学生時代Aちゃんは、サークルの飲み会で同級生のBくんと仲良くなります。

ある日、Bくんからラインが届きました。

「外を見て!満月が綺麗だよ!」というメッセージとともに、月の写真が1枚送られていたのです。

「ほんとだー!月が綺麗だね!写真もありがとう!」返信したAちゃん。

すると翌月も、満月の日に写真が送られてきたんです。

しかも今回は、自作のポエムつきです。

毎月「満月の写真&ポエム」を送ってくるように

そのうちBくんから満月の日には必ず「月の写真と自作のポエム」が送られてくるようになりました。

そのたびに「毎月ありがとう!詩もすごいね。Bくんは文才があるんだね」と伝えていたAちゃん。

彼女は本心から思っていたので、このときまでBくんのことは人よりも感受性が強い子という印象だったそうです。

小説家志望の彼を応援するつもりが…

ある日、サークル終わりに二人で帰宅中、Bくんから「じつは小説家を目指している」と打ち明けられました。

このときもAちゃんは「すごいね!Bくんの小説読んでみたいなぁ〜」と笑顔で彼を応援していると伝えたそうです。

Aちゃんの反応に、Bくんはますます創作意欲がわいたのか?

一方的な恋心が燃え上がったのか?

その日の夜からAちゃんの地獄がはじまります。

自分がヒロインの恋愛小説を毎晩送りつけられる!

Bくんから「今日も小説書いたよ!」というメッセージとともに、深夜に長文のラインが送られてくるようになりました。

主人公の冴えない男の子が、快活なヒロインと出会う学園ラブストーリー。

2日目までは、我慢して読んでいたAちゃん。

さすがに3日目はうんざりしていたそうです。

その日のラインには「ある日、主人公の男の子が、ヒロインに満月の写真を送ってヒロインからの返事が…」

とそこにはAちゃんが実際に送った返事が書かれていました。

その瞬間「こいつキッモ!」と声にだしてしまったAちゃん。

このとき初めて、自分とBくんがモデルのラブストーリーを読まされていることに気づいたのです。

Bくんに対して強い嫌悪感を抱いたAちゃんは、翌日から既読スルーをしてこっそりとブロック。

そのうち、彼との関係もフェードアウトしたそうです。

Aちゃんは、まさか恋愛小説のヒロインにされていたなんて、思いもよらなかったのでしょう。

彼女にとって友人のひとりにすぎなかったBくん。

彼は、好きな相手への告白だったのかもしれませんが、ストレートに告白した方が勝算があったかもしれませんね。

ftnコラムニスト:広田あや子

元記事で読む
の記事をもっとみる