1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性から圧倒的な支持!【モテ女の外見】特徴4選!

男性から圧倒的な支持!【モテ女の外見】特徴4選!

  • 2022.10.24
  • 13365 views

モテる女性の特徴には様々な特徴があります。その中でも今回は、外見的な特徴についてピックアップ。どれも真似できるものばかりなので、モテるようになりたい!モテの参考にしたい!と思っている方は、是非参考にしてみてください。

似合うメイクをしている

女性の中で非常に多いのが、もう何年も同じメイクをしている......なんて方。メイクのトレンドは毎月のように変わっていきます。そして、自分に似合うメイクも年齢を重ねるごとに変わっていくものです。そのため、定期的にメイクのやり方を変えたり、練習をすることが大切。


ちょっとメイクを変えるだけで、自分に似合うメイクがわかったり、垢ぬけるものなので、是非やってみてくださいね。

艶のある髪

男性は女性の髪の毛を意外としっかり見ているもの。髪の毛がパサついていたり、ボサボサだったりすると、だらしない印象を持たれてしまいます。モテる女性は艶がきちんとあって、潤いのあるサラサラヘアーな方が多いもの。ヘアカラーなどを楽しむのもいいですが、きちんとヘアケアをするべきです。


週に1度は特別なトリートメントをしてみたり、サロンでケアをするなど、髪の毛には時間をかけるようにしてみてください。

肌にも艶がある

基本的に、男性からモテる女性は濃いメイクをしている女性よりも、ナチュラルメイクの方が多いもの。ファンデーションを厚塗りしなくても、きちんと艶があって潤いのある肌をしているのです。肌艶を出すためにも、スキンケアはもちろんですが、普段の食生活などを見直すことも重要になってきます。

身だしなみを隅々チェック

モテる女性は、家を出る前の身だしなみチェックがとても念入り。メイクが崩れていないか......髪の毛がボサボサになっていないか・・・などしっかりチェックします。それだけではなくて、服にシワがないか、糸のほつれがないか・・・ヒールはつぶれていないか......バッグは汚れていないかなどと細かく見ているのです。


些細なことを見逃さないようにすることで、第一印象もかなり良いものになっていくので、家を出る前のチェックは抜かりなくしましょう。

モテる女性は抜かりない!

モテる女性はもちろん、見た目が魅力的と言えますが、どれも努力次第で手に入れられるものばかり。モテたい!と思っている方は、是非今回紹介した項目を参考にして、モテ女の魅力を身に着けてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる