1. トップ
  2. ファッション
  3. しまむらアプリの特典は? 特徴や使うメリット・デメリット

しまむらアプリの特典は? 特徴や使うメリット・デメリット

  • 2022.10.23
  • 5005 views

ファッションセンター「しまむら」は、幅広い層から人気の格安衣料品小売チェーン。普段しまむらを利用する人の中には、「しまむらアプリが気になる」「アプリを使ってみたいけど、本当にお得なの?」と、利用を検討している方もいるでしょう。今回は、しまむらの公式アプリの特徴と利用するメリット・デメリット利用方法をご紹介します。

しまむらアプリとは?

画像: しまむらアプリとは? 引用元:Instagram
しまむらアプリとは?引用元:Instagram

しまむらアプリは、株式会社しまむらが提供する公式アプリ。アプリの利用は無料のため、誰でも気軽にダウンロードして楽しめます。

アプリをダウンロードすると、最新チラシやおすすめ情報の閲覧、フリーワード検索、都道府県検索、GPS機能による店舗検索のほか、オンラインストアでのショッピングも可能です。

アプリがスタートしたのは2013年。そこからアップデートを繰り返し、現在の形となりました。今後のアップデートにも期待したいですね。

しまむらアプリのメリット

画像: しまむらアプリのメリット 引用元:Instagram
しまむらアプリのメリット引用元:Instagram

しまむらアプリを利用するメリットは、大きく次の4つです。

最新チラシをいち早くチェックできる

しまむらでは、定期的にチラシが発行されていることをご存知の方は多いのではないでしょうか。

チラシにはさまざまなお得情報が掲載されており、しまむら好きな方なら必ずチェックしておきたいところです。

しまむらアプリをダウンロードすると、このチラシをどこよりも早くチェックできます。

最新のチラシを見ることのできるメリットは、人気商品の情報をいち早く知ることができるというところ。

しまむらには、いわゆる「しまパト」と呼ばれるファンも多いため、人気商品はあっという間に売り切れてしまいます。

また、しまむらアプリから、しまむらのSNSやYouTubeをチェックすることも可能です。

アプリやSNSを活用することで、しまむらの情報をいち早くチェックできます。注目度の高いしまむらで欲しい商品を手に入れるためには、情報が入る仕組み作りが重要です。

ぜひアプリやSNSを活用して、しまむらのお得情報を漏らさず入手しましょう。

店舗検索が手軽にできる

しまむらアプリは、フリーワード検索、GPS機能、都道府県検索を利用した店舗検索が可能です。しまむら公式ですから、正確な情報をゲットできます。

また、地図表示と住所・電話番号といった基本的な情報だけでなく、店舗ごとの営業時間やチラシを見ることもできますので、ぜひ活用してみてください。

カテゴリ別に商品を閲覧できる

しまむらには、しまむらでしか買えないオリジナルブランドやコラボブランドが豊富です。

例えは、プチプラとは思えない機能性の高さと快適な着心地が魅力のCLOSSHIや、InRedとリンネルがプロデュースするSEASON REASON、トレンドを押さえたViViとのコラボブランドPINKなど、魅力的なアムテムがずらり。

しまむらアプリでは、それぞれのブランドがカテゴリ別に表示され、着こなしやラインナップを確認できます。

実際に店舗へ足を運ぶ前に、どのような商品があるのかチェックしたり、コーデを参考にしておくこともおすすめの使い方です。

アプリで購入できる

しまむらアプリにはオンラインストアがあり、気に入った商品があれば自宅でもショッピングを楽しめます。

レディース、メンズ、ベビー・キッズ、寝具・インテリアのカテゴリのほか、タグやランキング大きいサイズ、などから閲覧できるため、自分にぴったりな商品を探しやすいメリットがあります。

おすすめの情報ページでは、季節のおすすめコーデや、人気インフルエンサーのおすすめコーデなど、定期的に魅力的な特集が組まれているため、そちらを参考にして商品を選んでみても良いでしょう。

オンライン限定の商品もありますので、ぜひオンラインストアを覗いてみてください。

しまむらアプリのデメリット

画像: しまむらアプリのデメリット 引用元:Instagram
しまむらアプリのデメリット引用元:Instagram

多くのメリットがあるしまむらアプリですが、いくつかデメリットも存在します。

しまむらアプリのデメリットは、次のとおり。

クーポンなどの特典が少ない

アプリの利用を考えるとき、クーポンなど特典を期待する方も多いのではないでしょうか?

しまむらアプリに対する口コミを見てみると「クーポンなど、特典がほしい」という声が多数寄せられていました。

以前は、クーポンがなかったようですが、現在(2022年9月)はPayPayで3,000円以上の支払いをすると、100ポイント戻ってくるキャンペーンを実施中です。

PayPayクーポンは、期間限定の可能性もありますが、クーポンや特典などお得なキャンペーンが開催されることも十分考えられます。

お得な情報を逃さないよう、定期的にアプリをチェックしておきましょう。

チラシ掲載の商品がオンラインで購入できない場合がある

しまむらアプリには最新のチラシを見ることができますが、残念ながらチラシで紹介されている商品の中には、オンラインストアで購入できないものもあります。

また、オンラインストアの人気商品は争奪戦が激しいため、あっという間に売れてしまい在庫切れになってしまうことも。

オンラインストアでは、予約購入もできますので、どうしても欲しい商品や気になる商品は、予約購入をしたり見つけたらすぐに購入することをおすすめします。

LINEで友達登録をしていればチラシは確認できる

しまむらアプリのメリットのひとつに、「最新のチラシをチェックできる」というものがありますが、LINEで友達登録をしていれば、同じチラシを見ることは可能です。

「最新のチラシをチェックできさえすれば、他の機能は必要ない」という方であれば、LINEで友達登録をするだけで満足できるかもしれません。

しまむらアプリの使い方

画像: しまむらアプリの使い方 引用元:Instagram
しまむらアプリの使い方引用元:Instagram

最後に、しまむらアプリの使い方を解説します。

しまむらアプリの使い方は、とても簡単。アプリをダウンロードして、利用規約に同意すれば、すぐに使うことができます。

ダウンロードが完了したら、チラシを見たり、しまむらのブランドごとの商品や着こなしをチェックしたり、オンラインショッピングを楽しむなど、自由にお楽しみください。

アプリは無料で使えます。気になる方は、一度ダウンロードして使用感を試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、まむらの公式アプリの特徴と利用するメリット・デメリット、利用方法について解説してきました。

しまむらアプリは、まだまだ改善の余地はあるものの、しまむらの情報を逃さずチェックしたい、便利に利用したい方にとっては魅力的なアプリだと言えます。

ぜひアプリを活用して、しまむらの最新情報をチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@woman_wears2様、
@collin_wear様、
@blackbunny____様、
@aka_wear__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる