1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワンピース】リアル『ゴムゴムの実』!?が発見されて話題に!「メロンがこんな風になるなんて」「網状の上に別の模様が入っていて不思議すぎる!」

【ワンピース】リアル『ゴムゴムの実』!?が発見されて話題に!「メロンがこんな風になるなんて」「網状の上に別の模様が入っていて不思議すぎる!」

  • 2022.10.23
  • 14358 views

漫画「ONE PIECE」に登場する果実、『ゴムゴムの実』。

そんなゴムゴムの実を再現したような、不思議なメロンが発見されて話題になっています!

ゴムゴムの実風メロン

投稿されたのは、Twitterユーザーのエトオ(@x0JJ4cCbII7TRUX)さん。

こちらが反響を呼んでいるゴムゴムの実風メロンです。

出典:Twitter

 

この模様は、まさにゴムゴムの実そのもの!

メロンにこのような模様をつけられることが凄いですし、もともとの網目の上に重ねるように作られていることが不思議です。

アイスピックや彫刻刀で模様づけ

ゴムゴムの実メロンを作られたエトオさんによると、メロンは果実が肥大していく過程で表面にヒビが生じ、それを修復した痕が網目になるといいます。

その性質を利用し、メロンが熟れる前に、人為的にアイスピックや彫刻刀で5時間もかけて模様づけをしたそうです。

メラメラの実にもチャレンジ

今回好評だったことを受け、同漫画の『メラメラの実』や『モクモクの実』をモチーフにしたメロン作りにもチャレンジされるそうです。

今回の投稿に対しては、「メロンがこんな風になるなんて凄すぎます」「ハートとかありがとうとか、メッセージ入りしても面白そう」「メラメラの実も来年出来たら、見てみたいです」など、多くの反響が寄せられていました。

ゴムゴムの実の完成度を見るに、メラメラの実も出来上がりが楽しみですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる