1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚、考え直したら?」もううんざり…テキトー彼の姉に呼び止められ…

「結婚、考え直したら?」もううんざり…テキトー彼の姉に呼び止められ…

  • 2022.10.23

幸せな家庭を築くことが夢だった、うみさん。当時付き合っていた彼と婚約したものの、なかなか進まないどころか、一緒にいればいるほど彼のトンデモぶりが露呈して……。実体験を元にした婚約破棄マンガです!

結婚を控えたうみさん。彼都合で、海外挙式+高級ブランド店での国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、家事を押し付ける上に酷評する彼。さらに、国内パーティーについても自分勝手な理由で罵倒され、うみさんは心を病んでしまいました。そんな状況が少しずつ落ち着きかけたころ、海外挙式中に自分たちの泊まる部屋を取れない、2人きりの時間は取れないなど新たな問題が浮上し、彼ママがうみさんたちにもキレて、うみさんはますます海外挙式が憂うつに。そんなとき、お手洗いで彼姉に呼び止められて――。

トイレで会った彼姉に、なぜ自分の式なのにもっと話に入ってこないのかと言われたうみさん。それには理由がありました。彼に「海外挙式のことは自分でするから、余計なことはするな」と言われていたから。そんな彼の言葉に「口を出してほしくないのかな」と思ったうみさんは、思うことがあっても何も言えずにいたのです。そうやって彼姉に話を聞いてもらっているうちに、うみさんの目には涙が……。それを見たお姉さんはもらい泣きしつつも、「ノブはテキトーだから、これからもこんな苦労が続く。本当に結婚していいの? ちょっと考え直してみたら?」と言ってくれました。これまでうみさんは、彼姉に嫌われている気がしていましたが、それは誤解だったのかも……と思うように。彼姉の言葉に励まされたのでした。

彼との結婚は、もう後戻りできないところまできていると思っていたうみさん。彼と一緒にいて大変な部分をわかってくれる人の存在を知り、そしてやさしい言葉をかけてもらって、思わず涙が出てしまいましたね。そして、そんなお姉さんがかけてくれた言葉は「結婚を考え直してみたら」ということ。結婚式のことがここまで進んでいる中、うみさんはどう決断するのでしょうか。

あなたなら、こんなテキトー彼との結婚、そのまま突き進みますか? それとも引き返しますか?

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター うみ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる