1. トップ
  2. ヘア
  3. 「毛量多い人に似合うショートのコツって?」美シルエットを作る人気スタイル

「毛量多い人に似合うショートのコツって?」美シルエットを作る人気スタイル

  • 2022.10.23
  • 10689 views

毛量多い人に似合うショートスタイルカタログ

毛量多い大人女性は、髪が膨らみやすい・まとまりにくいなどのお悩みがありますよね。毛量が多く髪がうまくまとまらないという場合は、思い切ってショートにしてみるのもおすすめです。

ショートと毛量多いタイプは相性がよく、お悩みを解決しやすくなります。そこで今回は、毛量多い人に人気のショートヘアをまとめました。

毛量多い人に人気のショート|シースルーバング

やわらかな雰囲気で可愛いショート
やわらかな雰囲気で可愛いショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)やわらかな雰囲気で可愛いショート

きれいなシルエットのショートは、毛量多い大人女性にもおすすめの髪型です。

コンパクトなシルエットながらもふんわりエアリー感があり、やわらかな雰囲気が素敵な人気のショートスタイルですよ。

黒髪や暗髪でもやさしい印象になる髪型で、サイドを耳にかけることで毛量多い人でも髪が膨らみにくくなる工夫もされています。

メリハリがあるボリューム感のショート
メリハリがあるボリューム感のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)メリハリがあるボリューム感のショート

ふんわりシルエットと襟足のすっきり感のバランスがよいショートです。毛量多い人はふんわりヘアも挑戦しやすく、大人可愛い雰囲気にできます。

パーマをかけると再現がしやすく、髪もまとまりやすくなるのでおすすめですよ。

襟足部分がすっきりとしているので、首元もきれいに長く見せることができるヘアスタイルです。

スタイリングキープがしやすいショート
スタイリングキープがしやすいショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)スタイリングキープがしやすいショート

毛量多い人は、濡れ感があるショートスタイルもおすすめです。

毛量多い人は髪が膨らんでしまうこともありますが、濡れ感がある髪型ならスタイリングを保ちやすい、毛量多いのが目立ちにくいなどのメリットがあります。

黒髪や暗髪のショートもウェットな質感にすることで、今っぽくおしゃれな人気ヘアになりますよ。ころんと丸いシルエットで上品さも取り入れられます。

軽やかで大人っぽい暗髪ショート
軽やかで大人っぽい暗髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽やかで大人っぽい暗髪ショート

シンプルなショートスタイルをベースとして、髪に動きをつけてもおしゃれです。

爽やかさを感じるスタイリングで、毛量多い人でもきれいにまとまるショートですよ。

ぴょんと毛先部分に動きがついているので、暗髪や黒髪でも軽やかさが演出しやすくなります。

前髪にも動きをつけると、目元が華やかでおしゃれな仕上がりのショートになりますよ。

トレンドを取り入れた今っぽショート
トレンドを取り入れた今っぽショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)トレンドを取り入れた今っぽショート

前髪を長めにすると重くなってしまいそうですが、人気のシースルーバングにするとトレンドも取り入れた毛量多い人に似合う髪型になります。

長め前髪で大人っぽい雰囲気となっていて、コンパクトなシルエットで重くなりすぎないようになっていますね。

大人女性にもおすすめの落ち着きがあるショートスタイルで、ころんときれいな丸みでやわらかさもプラスできます。

小顔効果も期待できるショート
小顔効果も期待できるショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)小顔効果も期待できるショート

すっきりシルエットの丸みショートは、コンパクトに整えられたショートスタイルで毛量多い大人女性に似合います。

人気のシースルーバングにすると、透け感がたっぷりで軽やかさもプラスできますよ。

丸く見えるようにカットされたショートのため、毛量多めで小顔に見せたい方にもおすすめの髪型です。

シンプルで大人っぽく、落ち着いたカラーのため大人女性にも人気のスタイルですよ。

きれいなシルエットでおしゃれなショート
きれいなシルエットでおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)きれいなシルエットでおしゃれなショート

丸みがあるマッシュショートは毛量多い大人女性にも人気がある髪型ですが、さらにベージュ系カラーにすることで、より似合いやすい仕上がりになります。

きれいなシルエットのショートであり、後頭部は少しボリュームがありますが、襟足部分はすっきりとしているのでメリハリがありますよ。

シースルーバングにして、より軽やかさをプラスするのもおすすめです。

丸みが大人可愛い明るめショート
丸みが大人可愛い明るめショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸みが大人可愛い明るめショート

明るめカラーで軽やかさを演出したショートは、毛量多めの大人女性にぴったりです。

丸みがある大人可愛いシルエットのショートを明るめカラーで、女性らしく爽やかな印象にできます。

ひし形状にボリュームがあり、きれいなシルエットのため小顔に見せたい方にもおすすめのショートです。パーマをかけているのでセットも簡単ですよ。

毛量多い人に人気のショート|長め前髪

ふんわり感たっぷりなショート

ふんわりとしたショートは人気も高く、短めのため甘くなりすぎないので大人女性にぴったりですよ。

長め前髪のパーマをかけたショートは、エアリー感たっぷりで毛量多い人にも似合いやすい大人っぽい髪型です。

クールさも引き立ちボリューム感があるシルエットでも、襟足にかけてシュッとボリュームダウンしているのでメリハリもあります。

クールな印象のシンプルショート

毛量多い人は、長め前髪のショートもおすすめです。前髪が長いことによって毛量多めでも毛先が跳ねにくくなったり、重心を下に寄せたりすることができます。

長め前髪のショートはかっこいいイメージの髪型にしたい大人女性にも人気の髪型です。

クールな印象の髪型ですが、丸みがあるシルエットのため女性らしさも演出できます。

クールで女性らしいハンサムショート
クールで女性らしいハンサムショート
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)クールで女性らしいハンサムショート

毛量多い人はボリュームが出がちですが、ボリュームがあるシルエットでも丸みを残してカットし、前髪は長めにすることでおしゃれでかっこいいハンサムショートになります。

毛先部分に動きをつけてあげるとくるんとカールして、可愛さもプラスできますよ。セットも簡単な髪型で、かっこよさと女性らしさの両方を楽しめるショートです。

くせ毛風のおしゃれなショート
くせ毛風のおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くせ毛風のおしゃれなショート

ふんわりとしたシルエットが大人可愛いショートです。毛量多い人にも似合う長め前髪の髪型であり、パーマをかけることで動きがつくので軽やかさもプラスできます。

人気のくせ毛風パーマをかけたショートは、毛量多いくせ毛さんにもおすすめのショートスタイルです。

ボリューム感がありつつも襟足はすっきりとしていて、コンパクトにまとまっているのも素敵ですね。

きれいめでハンサムなショート
きれいめでハンサムなショート
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)きれいめでハンサムなショート

ウェットな質感のショートはクールな印象で大人っぽく、毛量多い大人女性にも人気のスタイルです。

すっきりとした丸みがあるシルエットで、きれいめな印象でもあります。長め前髪で重心を下げつつ、ウェットヘアにするとより毛量多い人に似合いやすく、コンパクトな仕上がりになりますね。

パーマをかけて、毛先部分をワンカールさせてもおしゃれで素敵です。

ルーズ感がおしゃれなウェットショート
ルーズ感がおしゃれなウェットショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ルーズ感がおしゃれなウェットショート

クール感がおしゃれなショートは、黒髪や暗髪でも重くなりすぎないのが魅力のショートです。

毛量多い人にも似合う重心を下に置いた髪型であり、きれいなシルエットの髪型ですよ。

ショートはボーイッシュといったイメージが強いヘアスタイルですが、髪に動きをつけてきれいな流れや前髪を作ることで、上品な雰囲気にもできます。

軽やかさを演出できる大人ショート
軽やかさを演出できる大人ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽やかさを演出できる大人ショート

毛量多い大人女性は、長め前髪と暖色系カラーの組み合わせもおすすめです。

大人女性に人気が高い明るめカラーは、毛量多いショートとも相性がよいカラーですよ。

透明感があるアッシュ系やベージュ系カラーが似合いやすく、毛量多めでも軽やかさを演出しやすくなります。

ボリュームがあるシルエットの髪型でも、重くなりすぎないのも嬉しいポイントです。

毛量多い人に人気のショートまとめ

毛量多い人に人気のショートをご紹介しました。毛量多い人は、髪の質感やカラー、長さを工夫することで、気になる毛量も気にせずおしゃれを楽しむことができます。

また、黒髪や暗髪など重さが気になるカラーでも、毛量多い人に似合う髪型にすれば重さが気にならなくなりますよ。毛量多いことにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる