1. トップ
  2. ファッション
  3. 友人「目立ってたよ??」飲み会勝負服にふんわりトップスで参戦→肩周りが厳つい気がしていたら親友に指摘されて恥…<ファッションで失敗した話>

友人「目立ってたよ??」飲み会勝負服にふんわりトップスで参戦→肩周りが厳つい気がしていたら親友に指摘されて恥…<ファッションで失敗した話>

  • 2022.10.22
  • 6267 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ふんわりした肩が…

大学生の頃の話です。 今でこそ骨格診断がメジャーですが、当時はそう言った言葉を聞くこともなかったので、デザインの可愛さで服を買っていました。 ある時、所属ゼミの飲み会があり、気合いを入れて買ったばかりのトップスを着ていった私。 肩のところがふんわりとしているデザインだったのですが、試着せずに買ったため何だか肩周りが厳ついような…。 気に入ってるしいいか!と思っていたのですが、後日、同じゼミの親友から、あの時肩が目立っていたことを聞き、ショックでした。 今となっては笑い話ですが、似合うものをきちんと把握するのもファッションセンスの1つだなと感じた思い出です! (29歳/女性)

ダイエットに成功したので…

私が大学生の時のことです。 もともと子どもの頃からぽっちゃり体型だった私。大学デビューと同時に7キロのダイエットに成功しました。 Mサイズの服が難なく着られることに舞い上がった私は、ファッションがだんだん過激に。 ブラックミュージックにはまっていたこともあり、髪はドレッドにして、ショッキングピンクのキャミソールにお尻の見えそうなショートパンツを着ることも。 さすがに就活を機に大人しくなりましたが、「若さは怖いもの無し」って本当だなと今では思います。 (40代/女性)

環境が変わるタイミングで、イメチェンをする方は少なくないでしょう。 TPOを考えつつ、今までの自分とは違う自分をファッションで表現して楽しみたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる