1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新店】モツの肉汁ジュワッ!食べ・飲み放題2189円が最高すぎた!

【新店】モツの肉汁ジュワッ!食べ・飲み放題2189円が最高すぎた!

  • 2022.10.23
  • 8261 views

こんにちは! 地域特派員のあちょです。ご覧いただき、ありがとうございます♪

気付けば今年もあとちょっと・・って早いぞー!w 忘年会って話も出てくるこれからの時期にマストなお店が新規オープンしたのでご紹介します。

食べ放題!新鮮食肉センター モツマニア
出典:リビング仙台Web

仙台駅東口、ヨドバシカメラマルチメディア仙台の向かいにモツ好きのモツ好きによるモツ好きのための店【モツマニア】が10月18日にグランドオープン! 早速行ってみよう〜!

出典:リビング仙台Web

地下鉄東西線「宮城野通」駅、北2出口から出ると目の前にあるタウンビルの2階へ。階段を上がると、明るく元気なスタッフさん達が出迎えてくれました。

店内はワイワイ賑やか、懐メロがかかっている大衆的なお店といった雰囲気で、皆さんお肉を楽しんでいます♪(写真は開店前に撮りました)

破格のコスパ!
出典:リビング仙台Web

【モツマニア】は、安くて新鮮で美味しい10種類以上の豊富な豚モツを自分で焼いて楽しめるほか、サラダに小鉢、ご飯、スープ、カレー、デザートが食べ放題。60分2189円!90分2629円なんです!(ともに小学生半額、幼児無料)

そして、な、な、なんと、たくさんのお酒やソフトドリンクが時間内飲み放題0円のお店なんです!(ビールは別料金)

えーっ、破格すぎて大丈夫ですか、、?(汗)

どちらかの時間の料金を入店時にお支払い。席の下には大きなビニール袋があり、コートやバッグを入れてニオイ対策ができて安心ですよ。

もっちりジューシーな甘さ
出典:リビング仙台Web

こちらでは、養豚や加工、配送など、全て自社で運営している千葉県の会社から直接仕入れ、「日本で一番美味しい」と信じられるモツを提供しているそう。どんなお味か楽しみ♪

出典:リビング仙台Web

みそ・しお・しょうゆなど、それぞれ味付けされたモツがずらり!

出典:リビング仙台Web

モツやドリンクなど、すべてセルフ方式なので、いざ出陣!w

出典:リビング仙台Web

食べ残し・飲み残し・持ち帰りは、もちろんNG。食べきれる分を考えて、たくさんある中から、モツ市場でもまず出回らないという大トロホルモンの塩と、ハラミの味噌、シロコロをゲット!

出典:リビング仙台Web

大トロホルモンとは小腸周り、シロコロは大腸の部位で、どちらもジューシーな脂が楽しめるそう。モツ好きにはたまらないですね!

出典:リビング仙台Web

ネタがとっても大きくて、焼いても小さくならずプリップリ!

出典:リビング仙台Web

塩ダレに付けていただいてみると、すごいもっちり弾力、臭みもなく、めっちゃ美味しい〜♡ なにこれ?新鮮だとこうも違うの〜?と驚き。やばい、ご飯とお酒が止まらないぞ(笑) でも、ホルモンは低糖質・低カロリーでヘルシーなはず♪

出典:リビング仙台Web

お酒も、好みのカクテルや酎ハイを自分で作ることができたり、「蛇口から直・こだわり酒場レモンサワー」や「直・ジムビームハイボール」が注げるなど、呑兵衛さんにはもってこいw

出典:リビング仙台Web

サラダや小鉢もいただき、デザートはパンナコッタと青りんごゼリーをペロリ。スープやカレーも食べたかったけど、お腹いっぱい胸いっぱいで、あ〜美味しかったよ~♡ 幸せをありがとうございます♪

お仕事帰りに、仲間とサクッと食べて飲んだら楽しい時間が過ごせそうなお店でした♪ これからの季節、直焼きでアツアツのホルモンを食して、ワイワイ忘年会にもピッタリですね。

味・コスパ・量と、ピカイチの【モツマニア】をぜひ堪能してみてくださいね~!

DATA

食べ放題!新鮮食肉センター モツマニア 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル2F 電話 022-298-7123 営業時間 17時〜23時(LO 22時)日曜定休

元記事で読む
の記事をもっとみる