1. トップ
  2. 2人目の妊娠が1人目とはこんなに違うとは…!“リアルな妊婦生活”に「共感しかない」「激しく同意」

2人目の妊娠が1人目とはこんなに違うとは…!“リアルな妊婦生活”に「共感しかない」「激しく同意」

  • 2022.12.5
  • 32961 views

子煩悩な夫と食いしん坊の息子・アオちゃんと暮らすつぐみ屋(@shirasu_noodles)さん。日常の出来事を漫画にしInstagramにて発信しています。

2人目のお子さんを妊娠したつぐみ屋さん。1人目のアオちゃんを妊娠しているときは、出産後に向けて慌てて準備を進めていたそうですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
つぐみ屋(@shirasu_noodles

2人目の妊娠中は準備に慌てることはなく、体の上でジャンプするアオちゃんからお腹を守ったり、アオちゃんを抱えて登園したりと、1人目の時とは全く違う過ごし方をしているそうです…!

つぐみ屋さんの“2人目妊娠中あるあるエピソード”に対して、コメント欄では「共感しかない」「激しく同意です」「安静にしてられないですよね」「上の子からお腹を守ることに毎日全力でした」と共感の嵐でした。

1人目の妊娠のときは何から何まで慎重になりがちですが、2人目のときは経験があるからこそ気持ちに余裕が生まれますよね。その一方で、すでにお子さんがいるからこそ大変な面や、理想通りにいかないこともあるのではないでしょうか。

Instagram:つぐみ屋(@shirasu_noodles

の記事をもっとみる