1. トップ
  2. レシピ
  3. はなまるうどん、“とろ~り、あったか!”あんかけうどん3種を期間限定発売「豚バラきのこ」「酸辣湯」など、11月3日まで「50円引き」に

はなまるうどん、“とろ~り、あったか!”あんかけうどん3種を期間限定発売「豚バラきのこ」「酸辣湯」など、11月3日まで「50円引き」に

  • 2022.10.21
  • 439 views
11月3日まで「50円引き」!
11月3日まで「50円引き」!

はなまる(東京都中央区)が展開する讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が、「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を10月21日から実施。「3種きのこのあんかけ」「豚バラきのこあんかけ」「豚バラときのこの酸辣湯(サンラータン)」の3種を期間限定で発売しています。

テイクアウトも可能

同店のあんかけうどんは、店舗で作る玉子あんがベース。一定の温度にしたかけだしと特製スープに、かき混ぜた生玉子を少しずつ丁寧に入れ、ゆっくり混ぜて“とろ~り”とした玉子あんに仕上げているといいます。

「3種きのこのあんかけ」は秋が旬のシイタケ、エノキ、シメジの3種類のキノコをたっぷりと使用。異なる食感と味が楽しめるキノコに、かけだしを使った優しい味の玉子あん、ふわっとした麺が一緒に楽しめる一品です。通常価格は「小」が590円(以下、税込み)、「中」が720円、「大」が870円。

「豚バラきのこあんかけ」は、「3種きのこのあんかけ」に豚バラをたっぷりと加えた商品。豚バラとあんかけの相性もよく、ボリュームたっぷりの一品です。通常価格は「小」が640円、「中」が770円、「大」が920円。

「豚バラときのこの酸辣湯(サンラータン)」は、国産玄米だけを使用したまろやかでコクのある黒酢と、トウガラシをごま油だけでじっくり煮出したごまラー油、さらに辛さ・しびれ・香りが特徴の本場中国の伝統的な5つの「醤」と、2つの香り高い花椒油(ホアジャオユ)をブレンドした麻辣(マーラー)調味料を加えています。酸っぱ辛いだけではない深いうまみが堪能できる、癖になる一杯です。通常価格は「小」が690円、「中」が820円、「大」が970円。

販売期間は12月上旬まで。テイクアウトもできます(うどん1杯につき別途容器代30円)。全国の店舗(一部店舗を除く)で販売中です。なお、同3商品は11月3日まで、通常価格より50円引きの「お試し価格」で販売されます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる