1. トップ
  2. ファッション
  3. 「中学生の方は半額です。」ハマっていた服装を着ていると…→店員さんがまさかの誤解を!<ファッションで失敗した話>

「中学生の方は半額です。」ハマっていた服装を着ていると…→店員さんがまさかの誤解を!<ファッションで失敗した話>

  • 2022.10.20
  • 7553 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

お姫様のようなファッションが好きで着ていたけれど…

私が20代の頃の話です。 その頃、お姫様のドレスのような服装が流行っており、私自身、そういうテイストの服を好んで着ていました。 ある日、母が横浜にご飯を食べに行こうと言うので、私は気合いを入れて可愛らしいフリルがたくさんついた服を着用。 ご飯は、バイキングだったのですが、席に着いて店員さんが一言、「中学生の方は半額です」と。 思わず私は固まってしまいましたが、20代の私がドレスのようなファッションをしても、そんなに若く見えるのかと驚きました。 恥かしかったけど、ちょっぴりうれしかったです。 (32歳/女性)

家飲みにもしっかりした服で…

私が大学生の時のことです。 私はファッションが大好きで、誰かと出かける時や食事会などは、自分で選んで納得できる服装で出かけていました。 ある日、ゼミの顔合わせを友達の家でしたのですが、お出かけ用のしっかりとした服装で行った私。 他のみんなは家飲みだからということでだる着の子が多く、逆に私だけ気合いを入れすぎた人みたいになりとても恥ずかしかったです。 いくらファッションが好きでも、場所や周りの人に合わせることも大切だなと学びました。 (25歳/女性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる