1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと】「子どものやったことでしょ!」子どもの見守りを怠った上、弁償を拒否する最低な母親…→店長の“毅然とした対応”に撃沈!

【スカッと】「子どものやったことでしょ!」子どもの見守りを怠った上、弁償を拒否する最低な母親…→店長の“毅然とした対応”に撃沈!

  • 2022.10.20

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

常習犯!

私がスーパーでよく目にする、非常識な客の話です。 その人は、刺身や寿司コーナーに置いてある、無料の醤油やわさびをわしづかみにしてポケットに入れ、何食わぬ顔で持ち帰るのです。

lamire
出典:lamire

私が見る限り、何度も同じ行動をとっていて…常習犯なんだと思います。 そのスーパーに行くたびに、その人が総菜や寿司コーナーをうろついているので、嫌な気持ちになります。 (女性/会社員)

子どものやったこと!

文具店でのことです。 店長と思わしき方と2組の親子が、レジ横でもめていました。 「子どものやったことでしょ!弁償なんてしないわ!」と言う母親2人。 3歳くらいと思しき子どもの足下には、破かれた大量のメモ帳が。 どうやら、商品を好き勝手に触り、駄目にしてしまったようなのです。 「いくら子どもとはいえ看過できません。それに親御さん達はこんな小さな子ども達を置いて、どこにいたんですか?」と毅然とした態度の店長。 「うっ」と言葉に詰まった母親たちは、事務室へと連れられていきました。 子どもの見守りを怠った上に、弁償拒否だなんて…。 「ああはなりたくないな」と思いました。 (女性/介護職員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる