1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋愛奮闘記>「彼女に怒られるかな?」悪い顔をした彼が耳元で囁いてきて…

<恋愛奮闘記>「彼女に怒られるかな?」悪い顔をした彼が耳元で囁いてきて…

  • 2022.10.20

17歳で高校2年生の“まなほ”は、いわゆる「陰キャ」で学校ではパッとしない存在。でも、少女マンガのような素敵な恋がいつかできたらいいなと、妄想を膨らませていました。2年後、大学に進学したまなほは、同じ講義を受けていた男性に一目惚れ。「王子様」こと、イケメン男子“たつき”くんとの恋の行方はー?

【前回のあらすじ】たつきくんと2人きりで居酒屋に飲みにきた、まなほ。隣に座る彼が「今日は2人きりだから、なんか緊張するね。まなちゃんは緊張しないの?」と問いかけながら、急に顔を近づけてきて……!?

彼の思惑通り?

彼が急に顔を近づけてきて、どうしていいかわからず、思わず目をつむってしまったまなほ。すると、たつきくんはガチガチになっていたまなほをただじーっと見つめ、まなほの反応を面白がって観察していました。

「ちょっと! もう!! 彼女がいるんだからそういうことはしないでください!」
「彼女に怒られますよ!!」

と、まなほが顔を赤らめながら怒ると、彼はまなほを引き寄せて……

「怒られるかな?」と、耳元で囁いたのです!

もう言うしかないと決心したまなほは、「私、たつきさんのことが好きなんです」と告白。

まなほの気持ちをわかっていたかのような彼の答えは、「うん。俺には彼女がいるけど、それでもまなちゃんは俺を好きでいてくれる?」でした。

彼の言葉を聞いて、今更自分の恋心を止められないと悟っていたまなほは、「もちろん、たつきさんが好きだし、私は……たつきさんのそばにいたいです」と答えたのです。

ああ……。みなさん、この展開は彼の思惑通りな気がしませんか? 「いつか少女漫画のような素敵な恋がしたいなぁ」と憧れていたまなほは、人生で初めての恋をして、『彼女がいても彼のことを諦めきれず、自分は2番目でもいいと宣言する』選択をしてしまったのでした……。


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる