1. トップ
  2. 恋愛
  3. <元カノ大好き義母>「見ちゃだめだよ!」義母から夫への衝撃のラインを見た私は、大きな決断を…

<元カノ大好き義母>「見ちゃだめだよ!」義母から夫への衝撃のラインを見た私は、大きな決断を…

  • 2022.10.20

25歳のときに会社で出会った彼、ユウキさんと結婚することになったアイさん。義実家に挨拶へ行くと、お義母さんはなんと彼に、「元カノちゃんじゃなくていいの? 結婚に妥協はよくないわよ」と言いました。なにやらお義母さんは元カノに執着している様子……。

この日、朝から憂鬱な気持ちで働いていたアイさんは、体調が悪くなってしまい帰宅。すると、家にいるはずのない夫の姿が。


夫は具合が悪く会社に行けなかったようで、シャワーを浴びていました。アイさんが質問をすると、焦った様子を見せる夫に浮気を疑ってしまいます。

そして、寝室に向かったアイさん。ベッドに元カノがいるのかと疑っていましたが、誰もいませんでした。

夫のスマホはロックがかかっていない状態で、「今なら中が見れる……」そう思ったアイさんは息をのみ、震えながらも夫のスマホを開きました。

すると、男友だちや会社の人とのやり取りのみで、浮気相手との連絡は見当たりません。

最新のトークを確認すると、お義母さんからのメッセージが。そこには、アイさんを罵る言葉、「元カノの方が良かった」、「今からでもヨリを戻しなさい」という文字が並んでいたのです……。

お義母さんをなんとかしなきゃ

お義母さんからの言葉には、まだ続きがありました。

「この間、あの女が会社で浮気しているとこ見たわよ!」

「とにかく早く離婚しなさい!」

それを見たアイさんは、浮気なんてしている暇がどこにあるんだろうかと呆れてしまいます。

すると、寝室へ夫がおかゆを持ってきてくれました。アイさんが自分のスマホを見ていたことを知った夫は、「見ちゃだめだよ、そんなのアイが傷つくばかりだ」と言いました。

お義母さんに、毎日アイさんへの悪口を聞かされていた夫。しかし、それをアイさんに話すことなく1人で我慢をしていました。その事実を知り、アイさんは涙が止まりません。

「あなたも傷ついていたのに気づかなかった……」

「ごめんね……」


そして、「このままじゃいけない」そう思ったアイさんは、お義母さんと闘うためにスケジュールを組み、決戦の地、お義母さんの家に向かったのです。

◇ ◇ ◇

旦那さんも、毎日お義母さんからの嫌がらせに苦しんでいたことを知ったアイさん。悩んだ末、アイさんはお義母さんと闘うという道を選択しました。みなさんがアイさんの立場だったら、お義母さんに会いに行こうと思いますか?

作画:一瑠澪


著者:ライター アイ

社内で知り合った夫と結婚することになり、夫の実家へ挨拶に。ところが義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる