1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「風に負けない強い球を打ちたい!」を叶えるボール【できるオトコのギア選び】

「風に負けない強い球を打ちたい!」を叶えるボール【できるオトコのギア選び】

  • 2022.10.19
  • 5894 views

「どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これを勧めれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回は「風に負けない強い球を打ちたい」「さらにワンランク上のスコア目指したい」そんな男性におすすめしたい「CHROME SOFT X ボール」と「CHROME SOFT X LS ボール」をご紹介。メジャー王者からアマチュアまで、優れたトータルパフォーマンスでプレーを支えるキャロウェイのツアークオリティボールだ。

「CHROME SOFT X ボール」と「CHROME SOFT X LS ボール」は、ボール個々の初速、スピン、左右ブレ、縦距離などのバラツキを減少させるための新テクノロジーを搭載。“プレシジョンテクノロジー”と呼ばれるこのテクノロジーを採用し、ボール内の状態を視認することのでき3D X線技術などを導入することで、ボール内部のコア位置やサイズ、中間層やカバーの厚みなどが、これまで以上に精密に製造可能に。
その結果「意図する設計」を今まで以上に高い次元で実現できるようになり、ボール個々の性能と安定性が大幅に向上。ルール上限に近い設計値で製品化できるようになった。

すべてのショットを風に負けない強弾道に

すべてのショットを風に負けない強弾道に。これを叶えてくれる「CHROME SOFT X ボール」は、コントロール性能を最重要視する人向きボール。今作は新しいウレタン素材を使用したカバーを採用することで、グリーン周りでのスピン性能向上に貢献しながら、ロングショットでのボール初速を向上。スピンが前作よりさらに抑えているため、風に左右されない強弾道を実現してくれる。

スピンを抑えて“攻め”のボールスピードを!

一方、スピンを抑えて攻めのボールスピードを実現する「CHROME SOFT X LS ボール」は、ロングショット時にサイドスピンとバックスピンが入りにくいため、さらに大きな飛びを実現。また各部の素材の配合をブラッシュアップしたことで、グリーン周りのスピン性能もアップした。

その性能の高さから多くのプロに信頼され、使用されている「CHROME SOFT X ボール」と「CHROME SOFT X LS ボール」。優れたトータルパフォーマンスで、ワンランク上のプレーをしっかりとサポートしてくれるだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる