1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気合を入れて行ったフォトスタジオにはやさしいカメラマンが。しかし、わが子の反応が衝撃的だった…!

気合を入れて行ったフォトスタジオにはやさしいカメラマンが。しかし、わが子の反応が衝撃的だった…!

  • 2022.10.19
  • 822 views

2歳差違いの姉妹、あおぴちゃんとはるぴちゃんを育てる専業主婦のしゃもじさんが、育児中の出来事をマンガで紹介します。かわいいはるぴちゃんのハーブバースデーフォトを撮りたいしゃもじさん夫婦。スタジオいに着いたとき、はるぴちゃんはご機嫌さん。ご機嫌なうちに撮影できるようにと、しゃもじさんは1分で衣装を選びました。

そして撮影が始まったのですが……!?

気合を入れて臨んだ写真撮影!

気合を入れてのぞんだ、はるぴちゃんのハーフバースデーフォト。以前、百日祝いの写真撮影をしたときは、ギャン泣きだったはるぴちゃん。今度こそはと夫婦ともに気合が入っていたのです。

フォトスタジオに到着したとき、はるぴちゃんはご機嫌でした。そこで、ご機嫌なうちに写真を撮れるよう、しゃもじさんは衣装3着をすぐに選びました。

しかし、着替え終わると、まったく笑わないはるぴちゃん……。

「かわいいねっ」

「はるぴちゃん、こっちだよ!」

カメラマンさんが一生懸命笑わせようとしてくれるのですが、はるぴちゃんは笑わないどころか、泣き出してしまいました。

その後いろいろ試したけれどはるぴちゃんはギャン泣き……。

そこで10分だけ寝かせてから再開することになりました。こてっと即眠りについたはるぴちゃんでしたが……、10分後。

ギャン泣き!!

結局、ほぼすべての写真がギャン泣きの写真となったのでした……。

◇ ◇ ◇

フォトスタジオに行ったら、赤ちゃんにギャン泣きされてしまった、ということはよくありますよね。けれど、泣いている子も今日のわが子。しゃもじさんも言っていますが、「泣き顔も思い出」になりそうですね。


著者:マンガ家・イラストレーター しゃもじ

2歳差姉妹のあおぴとはるぴのオカンです! 北海道在住で専業主婦をしながら育児記録をマンガにしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる