1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【これは占いではなくアドバイス】大失恋ですがる思いで占いへ→有名占い師の「あなたの才能が悲しんでいる」の一言でハッとして…!<失恋から立ち直ったきっかけ>

【これは占いではなくアドバイス】大失恋ですがる思いで占いへ→有名占い師の「あなたの才能が悲しんでいる」の一言でハッとして…!<失恋から立ち直ったきっかけ>

  • 2022.10.18
  • 2376 views

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

すがる気持ちで占いに…

昔、私には大学卒業前から付き合っていた彼氏がいました。 その後、遠距離恋愛となったのですが、5年ほど経った頃から変化が…。連絡する頻度がどんどん減っていき、ある日突然、お別れも言わずに着信拒否されたのです。 連絡が来なくても、ちょっと忙しいだけ!と言い聞かせながら信じていたため、かなりのショックを受けた私…。 普段私は、病んだり寝込んだりしないのですが、ふと涙が止まらなくなる日が何週間も続きました。どうしたら良いのかわからなくなり、藁にもすがる思いで訪れたのが、占い。 地元の有名な占い師に、「ずっと好きだった彼氏に急に振られて、どうしたらいいのかわからない。何も手がつかない」と相談したのです。 すると、占い師さんは手にしていたタロットカードを机に置き、話し始めました。 「これは占いとかじゃなく、長年人の悩みを聞いてきた私からのアドバイスだけど…」 そう前置きしたうえで、「あなたは仕事や趣味において、本当に才能豊かな人だと思います。そんなあなたが、連絡もしてこないような男にずるずる引きずられているのは、本当にもったいない。あなたの才能が悲しんでいる」と言われました。 そこで私は、本当にやりたかったこと、ずっと取り組んでみたかったことを思い出し、彼に囚われ過ぎて、時間を無駄にしているな、とハッとしました。 その後は、趣味や仕事などやりたかったことに打ち込み、新たな恋も始めた私。 あの時の占い師さんのアドバイスが、私を一気に立ち直らせてくれました。 (女性/会社員)

仕事も苦痛に思っていたけれど…

入社したばかりの頃のことです。 私の教育係だった先輩はイケメンで男気のある人。 そのため、いつのまにか自然と好きになっていました。 プライベートでも、お食事に行ったり買い物へ出かけたりするようになり、勇気を出して告白。 しかし、「妹みたいにしか思えないごめん」とフラれてしまい、仕事に行くのも苦痛になるほど、落ち込みました。 「いっそのこと会社も辞めようかな」と思いましたが、仕事内容は割と好きだったので仕事に専念することに。 頑張れば頑張っただけ成績も上がるし、お金になるし、仕事のやりがいを感じたり、自信が持てるようになって気付けば失恋のショックは消えていました。 時間が解決するかと思っていたけれど、自分が今楽しいって思えることが1つあると、心も変化するんだなということを学びました。 (女性/事務)

新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。 失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる