1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“この先3ヶ月のうちに気がつくこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“この先3ヶ月のうちに気がつくこと”がわかる心理テスト

  • 2022.12.1
  • 57051 views
undefined

気がついておけばこんなことにはならなかったのに……と、後悔したことがありませんか?後から見れば、簡単に気がつけるようなことも、そのときは気づかなかったということって結構あるものです。あなたは、この先3ヶ月のうちに何に気がつくのでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.PCマウス

2.帽子

3.スコップ

4.ネズミ



1.PCマウスに見えた人は「騙されたこと」

図形がPCマウスに見えた人は、この先3ヶ月のうちに騙されたことに気がつくかもしれません。自分が信じ切っていたことが、実は嘘だったということに気がつき、愕然としてしまいそうです。今のうちに何に騙されているかを探っておくことで、心の傷が浅く済むかもしれません。

このタイプの人は、しっかりしているようで抜けたところがある人でしょう。そのため、意外と騙されやすい人かもしれません。嘘をつかれていても、全く嘘が見抜けていないことが多いのではないでしょうか。よく考えればおかしいことも、信じ切ってしまっていることがありそうです。

普段、あまり疑いの目を周りの人に対して持っていないため、少し意識して見てみれば、すぐ誰に騙されたのかが見えてくるはずです。少しでも違和感やおかしいと思うことがあれば、突っ込んでみるとよいでしょう。

2.帽子に見えた人は「無理をしていること」

図形が帽子に見えた人は、この先3ヶ月のうちに無理をしていることに気がつくかもしれません。体や心の調子を崩してしまうことで、無理をしていたことを思い知ることになりそうです。そうなる前に自分で気がついてブレーキをかけるとよいかもしれません。

このタイプの人は、頑張り屋でついつい自分を追い込んでしまいがちなところがあるでしょう。このくらいなら頑張れると考えるため、どんどん限界をあげてしまっていそうです。無理をしていることに気がつかずに、取り返しのつかないところまで行って初めて気がつくくらいでしょう。

そうならないために、今のうちにどこが無理をしているのか、しっかり自己分析しておいたほうがよいかもしれません。無理して他人に合わせていないか、無理して仕事を背負い込んでいないか、色々な部分に目を向けて見てみることで、早めにブレーキをかけることができるかもしれません。

3.スコップに見えた人は「仕事が間に合っていないこと」

図形がスコップに見えた人は、この先3ヶ月のうちに仕事が間に合っていないことに気がつくかもしれません。まずい状況まで来て初めて気がつき、慌てふためいてしまうのではないでしょうか。もう少し早く気がつくことで、そこまで慌てずに済むかもしれません。

このタイプの人は、のんびりやで少し計算が甘いところがあるかもしれません。まだ大丈夫だとゆっくりしているうちに、時間がどんどん減っており、気がつけば追い込まれていることが多そうです。今もその状況になってきているかもしれません。

今のうちに、先を見通して間に合うのかどうかを見極めておいたほうがよいでしょう。期日ギリギリに終わるような計画では失敗しますので、できればもう少し早めに期限を切っておいたほうがよいかもしれません。今気がつけば、十分に間に合うはずです。

4.ネズミに見えた人は「勘違いしていたこと」

図形がネズミに見えた人は、この先3ヶ月のうちに勘違いしていたことに気がつくかもしれません。ふとした拍子に、自分が大きな勘違いをしたまま話をしていたことに気がつくのではないでしょうか。恥ずかしい思いをすることになるかもしれません。

このタイプの人は、少し鈍感で天然ボケな一面があるかもしれません。そのため、ちょっとしたことから、自分で勝手に想像を膨らましてしまい、大きな勘違いをしてしまっていることが結構多いのではないでしょうか。

自分が勘違いしているとは思いもせず、他人と喋っているので、他人から勘違いを指摘されることが多そうです。今も何かしらの勘違いをしてしまっているかもしれません。誰かと話す前に、本当にそうなのか、自分でよく現実を見て実証しておくと、恥ずかしい思いをせずに済むかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる