1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“人の心を掴むのが上手い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“人の心を掴むのが上手い人か”がわかる心理テスト

  • 2022.11.22
  • 117804 views
undefined

人の心を掴むのが上手い人は、協力者を得やすいがゆえに、人生を思うように進めていきやすいのではないでしょうか。人の心を掴むのは、ある意味才能かもしれません。あなたは“人の心を掴むのが上手い人”でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.柄杓

2.歯ブラシ

3.斧

4.パイプタバコ



1.柄杓に見えた人は「人の心を掴むのが上手い人」

図形が柄杓に見えた人は、人の心を掴むのが上手い人かもしれません。あなた自身は、おそらく自分から積極的に人の心を掴もうと行動しているわけではないでしょう。でも、あなたの一生懸命なところに心を掴まれてしまう人が多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、誠実で何かにつけて真っ直ぐなところがあるでしょう。信念のようなものを持っており、自分が何かをやりたいと思えば、一心不乱に頑張ろうとするのではないでしょうか。その姿に心を掴まれている人が多いのかもしれません。

あなたが真剣な顔で夢を語る姿を見て、応援してくれたり、協力を申し出てくれる人が多いでしょう。それはあなたがまっすぐでキラキラして見えるからかもしれません。少なからず魅力を感じ、力になりたいと思う人が多いのではないでしょうか。

2.歯ブラシに見えた人は「人の心を掴むのがあまり上手くない人」

図形が歯ブラシに見えた人は、あまり人の心を掴むのが上手くない人かもしれません。あなたが一生懸命に何かを語っても、いまいちしっかりと聞いてもらえた感覚が持ちづらいのではないでしょうか。みんな、あまり興味を持ってくれていないように感じるかもしれません。

このタイプの人は、地道な努力家で、ひとりコツコツと頑張っていく力のある人でしょう。実現が難しそうに見えることも、あなたはひとりで頑張り続けて成功させる力があるかもしれません。ただ、周りからすれば、夢みたいなことを言っていると感じられるのではないでしょうか。

あなた自身も、あまり周りの力を借りたいとか、応援してもらいたいとは思っていないでしょう。そのため、自分ひとりでやるからいいと周りを突っぱねがちかもしれません。それでも、ひとりでやり遂げてしまうあなたに、関心し驚く人は多いのではないでしょうか。

3.斧に見えた人は「人の心を掴むのが上手くない人」

図形が斧に見えた人は、人の心を掴むのが上手くない人かもしれません。あなた自身、周りの人の心を掴みたいという想いが乏しく、特に何もアピールしてはいないのではないでしょうか。口下手で、自分のことを周りに伝えるのは苦手かもしれません。

このタイプの人は、控えめで不器用なところがあるでしょう。シャイですので、周りに注目されるのは好きではなく、協力や応援を頼むようなことは自分からはしないのかもしれません。それどころか、何をしようとしているのかなども、誰にも言わずに、ひとりで始めてしまうことが多そうです。

周りがあなたのやっていることに興味を示して近づいてきても、恥ずかしさからつっけんどんな態度をとってしまいがちかもしれません。それゆえ、心を掴むことが難しく、自分からどんどん遠ざけてしまっていることが多そうです。

4.パイプタバコに見えた人は「人の心を掴むのがやや上手い人」

図形がパイプタバコに見えた人は、やや人の心を掴むのが上手い人かもしれません。あなたの自然体でラフな感じに惹きつけられてしまう人は多いのではないでしょうか。あなた自身はテキトーなことを言っているだけなのに、なぜか寄ってきてしまう人が多いかもしれません。

このタイプの人は、マイペースであまり自分を飾ることがない人でしょう。個性がはっきりしており、ぶれない強さを持っていそうです。そのため、とてもユニークで魅力的な人なのではないでしょうか。その雰囲気に自然と心を掴まれてしまう人が多いのかもしれません。

あなた自身は特に誰かに応援してほしいとか協力してほしいという気持ちもないでしょう。でも、要所要所で助けてくれる仲間が多いかもしれません。それはあなたが普段から自然と周りの人の心を掴んでしまっているからではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる