1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!

【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!

  • 2022.10.18
  • 9633 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ポイントが電子化されることになり…

化粧品コーナーで働いていたときの話です。 会計時のポイントが電子化されることになり、専用のアプリを使う形になりました。 それに伴い、お客様からお名前などの情報をお伺いして、タブレットに入力する必要がありました。 ほとんどのお客様は理解してくださり、私たちに「大変ね」と気遣ってくださる方もいたのですが…。 中には「面倒くさい」「じゃあほかのところで買う!」と、怒って行ってしまう方もいました。 さらに、タブレット操作には同意してくれたものの「わざわざ私の時間を作ってあげてるんだから感謝しなさい」と上から目線で言ってきたり、「暗証番号はあなたが決めて!」と、めちゃくちゃな要求をする方も…。 タブレット入力そのものはすぐに終わるのですが、嫌味を言ってくるお客様も少なくはないので、結局時間がかかってしまいます。 遅くなったことでお客様はさらに怒り続け、次にお待ちのお客様が待ちきれず、帰ってしまうことも…。 反面教師として「自分はあのような態度はとらないようにしよう」と心がけています。

lamire
出典:lamire

(女性/パート)

駐車場のサービス券

ショッピングモールで買い物をしていたときのことです。 買い物をした店舗では、“5000円以上購入すると駐車場のサービス券がもらえる”と知っていたので、会計時に駐車券を出したのですが…。 店員に鼻で笑われ、「他店舗との合算でこちらではお受けできないので、レシートを持ってサービスセンター行ってください。」と言われました。 モヤモヤしつつも「私の勘違いだったのかな」と思い、サービスカウンターへ。 しかし、サービスカウンターでは「これは店舗ごとの発券になりますね。」と言われました…。 やはり、買い物をした店舗の店員が間違えていたのです。 店員とのやり取りをサービスカウンターの方に話すと、「申し訳ございません。私が行ってきます」と言ってサービス券をもらいに走ってくれました。 その後、店舗の店員がサービスカウンターにやってきて、悔しそうな表情をしつつ「申し訳ありませんでした…」と謝罪してくれたので、スカッとしました! (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる