1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ママ、切って」前髪をセルフカットした後、娘たちの前髪を切った私。するとまさかのハプニングが!

「ママ、切って」前髪をセルフカットした後、娘たちの前髪を切った私。するとまさかのハプニングが!

  • 2022.10.18
  • 7873 views

2歳差違いの姉妹、あおぴちゃんとはるぴちゃんを育てる専業主婦のしゃもじさんが、育児中の出来事をマンガで紹介します。2人の子どもを抱え、なかなか美容院に行く時間がとれないしゃもじさんは、とりあえず前髪だけは自分で切ることにしました。何度も若いころに失敗した経験があるしゃもじさん、失敗なんてするわけないと意気込んでいたのですが、まさかのぱっつん……。切り過ぎてしまったのです。しかし、ハプニングはこれだけではとどまりませんでした……。

前髪を自分で切ったら…

※誤)の幸子 → 正)幸子

しゃもじさんが自分の前髪を切っている様子を見て、「ワタシもチョキして(切って)」と娘のあおぴちゃんが言ってきました。

そこでしゃもじさんが切ったのですが、前髪は思い切りぱっつんに。

思わず、

「ごっ、ごめんねぇ」

と言ってしまったしゃもじさん。すぐに

「ママといっしょだねっ。かわいいね」

と言い直しました。すると今度は下の娘、はるぴちゃんもやってほしそうにしています。

今度こそは、としゃもじさんは前髪を切りました。

するとまたもやぱっつーん。

切り過ぎてしまったのです……。

親子3人とも、前髪を短くしすぎたしゃもじさんたちでした……。

◇ ◇ ◇

しゃもじさんは自分と娘2人の前髪を切り過ぎてしまいましたが、昔よく読んでいたマンガの登場人物、幸子のようだと言い聞かせたようですね。すぐ伸びるから子どもの前髪は、ママやパパが切っているというご家庭もありますよね。しゃもじさんのように切り過ぎてしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか!?


著者:マンガ家・イラストレーター しゃもじ

2歳差姉妹のあおぴとはるぴのオカンです! 北海道在住で専業主婦をしながら育児記録をマンガにしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる