1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…あり得ない!」嫁のブランドバッグを”使用不可”にした姑…→責めると逆ギレ!?”衝撃の一言”にもう心が崩壊寸前…

「お義母さん…あり得ない!」嫁のブランドバッグを”使用不可”にした姑…→責めると逆ギレ!?”衝撃の一言”にもう心が崩壊寸前…

  • 2022.10.17
  • 9779 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか……? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

私のお気に入りのバッグが……

独身時代に買ったハイブランドのバッグは、私のお気に入りでした。 それをとても大事にしていると公言していたので、旦那も姑も家族みんなが知っていたはずです。 しかしある休日、そのバッグを探していたらバリッバリに固く、ところどころシワの入った状態で見つかりました。 ショックを受けている私に、旦那が「それ母さんがこの前使ってたやつだよね」と一言。 借りるなんて一言も聞いていなかった私は、急いで姑の元へ行き問いただすと、姑は数日前のお茶会用として、勝手に借りていたそうなんです。

洗濯機で洗った!?

しかもそのとき飲み物をひっくり返したとかで、バッグが汚れてしまったそう。 姑はまるで感謝されるのが当然のごとく、「わざわざ洗濯機で回しておいてやった」と言いました。 「人のブランド物を勝手に借りた上、本革バッグを洗濯機で回すなんて信じられない……!」私がそう言うと、姑は逆ギレ。 「洗濯機も使えないなんて、どうせ持つならみんなが使いやすい鞄にしなさいよ!全くあんたもその鞄も使えないね」と怒鳴ってきたんです。 だめになってしまった鞄を手に、私は泣きたくなりました。 (38歳/主婦)

読者の感想

最悪すぎてびっくりですね…。 勝手に使っておいて汚して逆ギレなんて有り得ません。 読んでいて私ももの凄く腹が立ってきました! 弁償のうえ謝ってこられても私なら許せないと思います。 (36歳/主婦)
人のものを勝手に使って汚しといて逆ギレ……ひどいですね 「洗濯しとけばいい」という考えもあんまりです…。 個人的には「人のことを使えない」って言うのも、いかがなものかと思いました…。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる