1. トップ
  2. 恋愛
  3. フワちゃん「前世ぜったい虫!」自身を振り返って思うのは「良くも悪くも生きるのが下手くそ」意外なコンプレックスを語る

フワちゃん「前世ぜったい虫!」自身を振り返って思うのは「良くも悪くも生きるのが下手くそ」意外なコンプレックスを語る

  • 2022.10.17
  • 1428 views

セルフ推し活ライフ

時代を代表するTHE・ポジティブガールで、常に我が道をまっしぐらに突き進みまくるフワちゃん。
「コンプレックスとか悩みとかってあるの!?」と気になる人も多いことでしょう。
読者から寄せられた質問やフワちゃん流コンプレックスとの向き合い方など、脳みそを徹底解剖させていただきますっ!

フワちゃん。ar10月号より

語ってくれたのは…フワちゃん
超ハイテンションで物怖じしない唯一無二のキャラクターで愛されるお笑い芸人。TV、ラジオなどレギュラー多数。

Q.フワちゃんってコンプレックスあるの???

「見てわかる通り、人生1回目すぎるところ。やだねー。たまに人生何周目!?ってくらい、振る舞いも考え方もしっかりしてる人がいるけど、あたしはそれの逆。前世ぜったい虫!良くも悪くも生きるのが下手くそすぎるねー。

忘れ物とか遅刻とかして、いっつも怒られてる友達いたじゃん。あたし、マジでいまだにあいつなのよ…もう大人なのに!ゲームに熱中しすぎて酸欠で倒れてあごの骨折ったり、業界のお偉いさんの後ろ姿に向かって中指立ててたらその姿が窓に反射してバレたり、毎日毎日なんでこんなことになるのって思うようなことばっかで情けないよ! 性分はゴリゴリの効率厨なのに、横着してミスって結局いろいろ思い通りにいかなくてさ、コンプレックスだし超ストレス!

そんなあたしの唯一のラッキーは、こういう失敗をした時に、〝またかよ~(笑)〟って笑ってくれる友達の存在かな。ツッコミ気質のマブまじ神! つるむ人によって、コンプレックスって膨らみもするし、しぼみもする。周りの存在って、自分自信をつくる上でだいぶ大事だよ!」

Q.コンプレックスを克服するにはどうしたらいい?

「実はあたしももう一つさ、コンプレックスというかどうしてもできないものがあって、それが"ダイエット"。自分で決めた目標よりも、目先の幸せに飛びついちゃう浅はかな脳みそで。情けないことに、今までの人生で夏バテ以外でやせられたことって一回もなかったの!

でも、テレビの企画でオードリーの春日さんとエアロビの大会に出場するってなった時に、あたし、−7㎏もダイエットできたんだよね! すごくない!? あたし人生1回目なのに! 目先の幸せよりも、"春日さんに迷惑かけたくない"って思いが上回ったんだろね。絆勝ちだ!

今回の件でわかったのは、春日さんっていう"理由"が新たに加わったことで、今までとはアプローチの方法が変わって成功できたってこと。みんなも苦手なことに向き合わなければいけない機会があったら、これまでと角度を変えてみたり、全く違う手段で挑んでみると、意外とすんなり克服できるかも。ちなみに企画が終わった瞬間、秒でリバウンドしたことは春日にはひみつ!」

Special Thanks :Fuwachan

元記事で読む
の記事をもっとみる