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店員「もう遅い。割引はできない!」事情を説明しても取り合ってくれない店員…→“事実発覚”でスッキリ解決!

  • 2022.10.15
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買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

クーポンが適用されていない…

これは私がサングラスを買いに行ったときの話です。 ある眼鏡チェーン店でサングラスの割引キャンペーンをしていたので、買いに行きました。 度ありのサングラスを買ったため、視力測定などを終えてから割引キャンペーンのクーポンを見せ、会計は後日引き渡し時にすることとなったのですが…。 後日取りに行った際、請求された金額を見たところ、割引が反映されていなかったのです。 店員さんに聞くと、「契約時クーポンの提示がなかったため、定額での会計になる。後からのクーポン提示はできない」と言われました。 契約時にクーポンを見せたことも伝えましたが、「もう遅い。割引はできない。どうせクーポン出し忘れたんでしょ。」と言ってきて…。

lamire
https://lamire.jp/621349

困っていると、責任者らしき方が現れて再度確認してくれ、店員さんが契約時の割引処理を忘れていたことが発覚しました。 店員さんは小声で「すみませんでした…」と謝り、その後は割引した金額でサングラスを買うことができたので、スッキリしました! (女性/会社員)

読者の感想

最悪です、その対応。私だったら、その店では買わないと思います。 (匿名)
決めつけ、よくないですね。自分が対応していなくて分からないのなら、他の誰かに確認をするなど動いて欲しいですね。しかも、小声で謝るだなんて…。恥ずかしいならちゃんとして欲しい! (匿名)
どうして同じ店の店員なのにこんなにも態度が違うのでしょうか。責任感のないアルバイトなのかもしれませんが対応が統一されていないのは駄目ですね。これからはよその店を利用しましょう。 (会社員/男性)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りを嫌な気持ちにさせる人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

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