1. トップ
  2. スキンケア
  3. 先生、ナイス!授業参観でお喋りが止まらないママ友…→先生の【機転を利かせた行動】でママ友赤っ恥のスッキリ展開!!

先生、ナイス!授業参観でお喋りが止まらないママ友…→先生の【機転を利かせた行動】でママ友赤っ恥のスッキリ展開!!

  • 2022.10.15
  • 95217 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

授業参観でお喋りが止まらないママ友は…

いつも目立っていて、子どもの授業参観でも声が大きく、子どもを見に来ているのか喋りに来ているのか分からないようなママ三人組がいました。 ある授業参観でもとてもうるさくて、授業中でもお構いなしに喋っていて迷惑していましたが、子どもたちが真剣に授業をやっていることを考えると中々注意が出来ずにいました。 そのとき、担任の先生が「静かに」と手を鼻に当てて、見てる人だけが分かるようにジェスチャーをしたので、グループディスカッションをしていた子どもたちが静かになりました。 すると、喋っていたママ三人組だけの喋り声が響きました。 ようやく気が付くとバツが悪そうにしてて、その日一日静かにしてくれました。 直接注意するでもなく、機転を効かせてその後も普通に授業を進めていった先生はすごいなと思いました。 (35歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、このような言動をされては子どもにもあまり良くないですよね……。 こういったママ友には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる