1. トップ
  2. レシピ
  3. 孫「ばぁば、いつもはごはんの後お菓子まで食べてるのに」夫に少食ぶる”猫かぶり姑”…→孫のタレコミと正論パンチで撃退…!<スカッと!>

孫「ばぁば、いつもはごはんの後お菓子まで食べてるのに」夫に少食ぶる”猫かぶり姑”…→孫のタレコミと正論パンチで撃退…!<スカッと!>

  • 2022.10.14
  • 40358 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫の前で猫をかぶる姑

夫の実家に入り、姑との同居は5年目になります。 夫は、姑は少食で和食やあっさりしたものを好む人だと思い込んでいます。 しかし、姑の食事を作り続けている私は知っています。 姑は脂っこいものが好きで、普通以上の量を食べられることを…。 先日姑と夫と子ども2人で食事をした際に… いつも通りの量を姑によそいました。 すると、夫に甘ったるい声でこう言いました。 「私少食だから、こんなに食べられないわ。しかも脂っこいものは無理~」と…。 嫁の私はそれを聞いて気分が悪くなりました。 夫が「しょうがないな〜」とご飯とを受け取ろうとしたその時! 小1の娘が「ばぁば、自分のご飯は自分で頑張って食べなきゃだめなんだよ」と一言。 そして5歳の息子も「そうだよ!僕だって頑張って食べてるのに、ばぁばズルい!」と指摘したのです。 極めつけには、娘がもう一言「ばぁば、いつも揚げ物も食べてるし、ごはんの後にお菓子まで食べてるのに。おかしいよ」と追い込み。 夫は姑をかばうような態度をとりましたが、姑は「食べます」と答えて、静かに食事を再開しました。 夫の前で猫をかぶっていた姑の化けの皮が剥がれてスカっとしました! (38歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる