1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎてヤバい」一瞬で分かる男の”好き好き態度”

「好きすぎてヤバい」一瞬で分かる男の”好き好き態度”

  • 2022.10.14

本命女性のことが好きで好きでたまらない男性は、その気持ちが態度に表れがち。 それだけ本気度が高い証拠なので、できれば見落とさないようにしたいところです。 今回は、【一瞬で分かる男性の好き好き態度】をご紹介します。

すぐに既読がつく

マメに連絡を取り合うのが苦手な男性は多いもの。 どうでもいい相手からのメッセージには、あえて遅く返信することもあります。 一方で、好きな女性が相手の場合には、即既読・即返信が基本です。 毎回テンポよくやりとりが続くなら、それは脈ありのサインかもしれません。

過去の会話を覚えている

基本的に男性は、興味のない内容や自分に利益のないことをすぐに忘れてしまいます。 裏を返せば、「過去の会話を覚えている=その内容に強い関心を持っている」ということ。 好きな女性に対しては、抜群の記憶力を発揮するのです。 ささいなことでも覚えてくれている男性は、あなたにゾッコンなのでしょう。

自慢話が増える

どんな男性も、好きな女性にはいいところを見せたいと考えています。 自慢話が増えるのは、その典型的な例といえるでしょう。 「昔、大きなプロジェクトを成功させたことがあるんだ」「だから上司からの信頼が厚くて……」など。 うっとうしく感じることもあるかもしれませんが、大目に見てあげてくださいね。

2人きりになりたがる

2人きりになりたがるのも、男性が見せる好き好き態度のひとつです。 食事やデートに誘ってくれれば分かりやすいのですが、なかにはその勇気が出ない男性も。 そんなときは、休憩のタイミングや残業時間を合わせます。 特定の男性と2人きりになる場面が多いなら、好意を寄せられている可能性大です。 溺愛度が高くなるにつれ、男性は自分の気持ちを隠すのが難しくなります。 無意識のうちに本命サインを出している、というケースも珍しくはないでしょう。 ひとつでも当てはまるものがあるなら、近々その男性との関係が進展するかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる