1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【驚愕】娘のために用意した朝ごはんがない!→“まさかの犯人”に唖然…「娘のお箸とスプーンを乗せてたのに!」

【驚愕】娘のために用意した朝ごはんがない!→“まさかの犯人”に唖然…「娘のお箸とスプーンを乗せてたのに!」

  • 2022.10.14
  • 5389 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

私の洗濯物が…

これは義両親と同居していたときの話です。 自分の洗濯物を畳もうとしたら、なぜか見つからなかったので、義母に尋ねてみることに。 すると「洗濯物なら畳んだわよ。随分と派手な服を持っているのね」と言われました。 なんと勝手に私の寝室に入って、畳んだ服や下着をしまっていたようです。 見られたくないものもあったので、義母の身勝手な行動に困惑してしまいました…。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

娘のための朝ごはんが…

ある日の夜、私は小学1年生の娘のために、翌日の朝ごはんを用意していました。 翌日には遠足があり、朝早く出かけなければいけなかったからです。 しかし朝起きてみると、娘が「ママ〜!私の朝ごはんは?」と聞いてきました。 「机の上にあるはずなのに変だな…」と思い見てみると、すでに完食したお皿がシンクの中に…! なんと同居中の義母が、断りなく勝手に食べてしまったのです。 トレーには娘のお箸とスプーンまで乗せてあったのに…驚きました。 それからというもの、娘のご飯の支度をしたときには“娘の名前と日付を記載したメモ”を置いて、義母が勝手に食べないように先手を打つことにしています。 (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる